スマートとムルティプラと校庭で


更新は忘れた頃にやってくる。
by multisma
フォロー中のブログ
あかぷく雑記帳
GUSSAN RACING
よろずなぶろぐぅ
AMI Web
トゥーランな生活
あんとん(アントニオJr.)
住まいとデザインのはなし...
橋下徹のLawyer’s...
石丸謙二郎
X∞MULTIPLA
smart-time 2...
よろずなぶろぐぅ for2
スマート湘南
つれづれぐさ
みにてんとえんげる
カテゴリ
リンクなど
以前の記事

台風

今日は1日開成の現場にいました。
午後3時半くらいから、猛烈な風と雨で外に出れず、帰る時機を逸しました。
収まるまで、現場内にじっとしていました。
外にはムル。なにもないとよいのですが・・・。

いままでテレビでしか見たことがなかった、屋根が飛ぶシーン。
これを目の前でみました。しかも2軒も。

これはまずい。とにかく家にいる嫁に電話。
「懐中電灯とろうそく、電池とラジオを用意しておくように」。
災害に被災したときの最低限の装備です。
しばらくすると嫁から電話があり、2度停電したとのこと。
(その後、小康状態になってから実家に避難した)

ムルは無事でした。
さらに消防から連絡があり、詰め所に待機するようにとのこと。
しかし帰りたくても物が飛んでて帰れないのです。
仕事を終わらせ、風が止んで、帰路についたのは6時半くらい。
途中倒木で通行止めになっていて、246経由でかなり遠回りして帰って来ました。
(でも意外と道路は混んでいませんでした。冠水と土砂崩れの箇所はいくつかありました)

避難した実家にいくと、仙台の伯母からおくられてきたサンマが・・・。
刺身と塩焼きにして頂きました。避難所生活は秋の味覚でいっぱい(笑)
めちゃめちゃ脂がのっていてうまかったです。
[PR]
by multisma | 2004-10-09 23:45 | 日々
<< お隣さん 松茸 >>


検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧