スマートとムルティプラと校庭で


更新は忘れた頃にやってくる。
by multisma
お気に入りブログ
あかぷく雑記帳
GUSSAN RACING
よろずなぶろぐぅ
AMI Web
トゥーランな生活
あんとん(アントニオJr.)
住まいとデザインのはなし...
橋下徹のLawyer’s...
石丸謙二郎
X∞MULTIPLA
smart-time 2...
よろずなぶろぐぅ for2
スマート湘南
つれづれぐさ
みにてんとえんげる
カテゴリ
リンクなど
以前の記事

長い一日

saiさんの結婚式で壊したデジカメを、年末に修理に出しそびれた。
このカメラは重いし起動時間も速くないし電池の持ちは悪い。が、レンズがいい。
もちろん修理に出すつもりだが、そろそろ新しいのが欲しくなった。
最有力はD70のつもり(Fレンズがあるので)だが、それにたどり着くにはやや時間がかかりそうだし、U20と2040の間くらいの大きさで、安くて良いのはないかと考えていた矢先。
いわゆる初売りで5台限りのこれが9980円という安さ。今時のスペックではないですけど、安いですし。
これは並ぶしかない、ということで、4時半起きでk'sデンキへ。
タイツ+ズボン+ジャージ、長T2枚とセーターとフリースとダウンジャケット、帽子と膝掛け2枚と椅子とジッポカイロを持参して5時に店に到着。

a0025757_22292995.jpg
なんとムルの温度計は-2度!
ここで、手袋を持ってこなかったことに気づくも、膝掛けの袋に手を突っ込んで難を逃れる。
デジカメの列には僕で2人目。今日の商品の1番人気はHDD内蔵DVDレコーダーでした。
最後まで定員にならなかったのは、canonの複合機。デジカメと競合にならなければ買いたかったです。


10時開店とともに、5時間の寒風から解放され、256のSDカードも買って(メディアは5480円もした。デジカメの価格から言うと、メディア高いと思ってしまう)帰宅。
ようやくお雑煮にありつけたのも束の間、箱根駅伝が実家前を通過するため観戦。
このころにはすでにお昼近くになっていた。
14時くらいにキャ鎌倉へ。
鶴岡八幡へ行く直前、ラルフでセールをやっていて、買う予定は全くなかったのに、嫁さんが気に入ったというバッグを、遅すぎるクリスマスプレゼント。
a0025757_223154.jpg
(この写真は新しいデジカメ)
ロープ規制で1時間かかってここまで到着。願い事は「お休みをください」。
日もすっかり暮れて、今日は嫁さんの会社の鎌倉の保養所へ。嫁さんの両親と泊まることになっている。
途中鎌倉ビールと江ノ島ビールを買い込んで、やたら混む江ノ電で由比ヶ浜へ。
鎌倉って仕事で来ることが多くて、ゆっくり探索したことがあまりないので、いい機会でした。
踊る大捜査線も最後まで見てしまい、しばらくぶりにゆっくりさせてもらいました。
長かった1日、かな?
[PR]
by multisma | 2005-01-02 21:59 | 日々
<< 痛いって! 年賀状 >>


検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧