人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマートとムルティプラと校庭で


更新は忘れた頃にやってくる。
by multisma
フォロー中のブログ
カテゴリ
リンクなど
以前の記事

カキチャウダー

今日は一人食事なので、本当は1金前にどこかで、ご飯でも食べようかと思ったんですけど、
食べなきゃならない生カキがあったので、カキチャウダーを作っちゃいました。
簡単です。
クルーゼを用意して下さい。
まず、酒か白ワインでカキを蒸し煮にます。火が通ったら、汁ごとあげておきます。
ベーコンを炒めた後、野菜を(今回はあったもので、人参、ジャガイモ、アスパラ、玉葱)いれ、
バターも追加します。
火が通ってきたら、小麦粉を全体にふりかけ、炒めます。
その後カキ、牛乳、生クリーム、ブイヨンを入れ、最後に塩こしょうで整えます。
カキチャウダー_a0025757_20391128.jpg

カキチャウダー_a0025757_20391998.jpg

パセリをふるのを忘れました。
うまかったです。さ、1金へ。
by multisma | 2005-02-04 20:43 | 料理
<< うなぎ きてます >>


検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧