人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマートとムルティプラと校庭で


更新は忘れた頃にやってくる。
by multisma
フォロー中のブログ
カテゴリ
リンクなど
以前の記事

僕らの洗濯機戦争

うちの洗濯機は兄からの借り物。一人暮らししていた頃に購入したもので、96年製の全自動。
その後、職員の住まいに越し、備え付けの洗濯乾燥機が使えるため使わなくなった物を、
母が借り受けて使用。しかし「遅い」という理由で新しいのを購入し、会社の倉庫に眠っていた。
兄は最近、手狭になった職員の住まいを出て、世田谷に越した。
そのときに「洗濯機返すよー」っていったら「もらったからいいよ」って言ってた。

「洗濯機って使ってるよぬ?」兄から来たメール。

「壊れた?返してもいいよー」とワス。

兄:「新しいの買うからお金出してっていったら怒る?」

ワス:「だったらうちが新しいの買うよ(笑)」

兄:「だいぶ古くなってない?返してもらうにしても」

ワス:「新しいの買って返せと?96年型ですな、古いと言うより遅い、きれいには使ってます」

兄:「いや新しいの買って返せとは言う訳じゃなく、うちの買い換えるから、どうしたものかなと思  って。ずっと使ってた訳だし」

ワス:「ずっと使ってた訳だし、1万円ならカンパしますよ旦那」

兄:「そうだぬ、それでよいかな?ふに落ちる?」

ワス:「残尿感はあるが仕方あるまい。今度来たときに渡すよ」

兄:「いつでもよいよ、すいませんありがとう」


これで、この遅い洗濯機はうちの物になってしまった・・・
by multisma | 2005-04-08 20:33 | 日々
<< 今日のリペア 満里奈結婚で >>


検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧