スマートとムルティプラと校庭で


更新は忘れた頃にやってくる。
by multisma
フォロー中のブログ
あかぷく雑記帳
GUSSAN RACING
よろずなぶろぐぅ
AMI Web
トゥーランな生活
あんとん(アントニオJr.)
住まいとデザインのはなし...
橋下徹のLawyer’s...
石丸謙二郎
X∞MULTIPLA
smart-time 2...
よろずなぶろぐぅ for2
スマート湘南
つれづれぐさ
みにてんとえんげる
カテゴリ
リンクなど
以前の記事

みちのく二人旅(詳細版)

重い腰をあげて、ようやく記録しようという気になりました。
4/29から5/1まで行っていました。




まずは蔵王エコーラインを登って、お釜へ。

a0025757_2240880.jpg

まだ開通したばかりのエコーライン。雪の壁が見られるのはこの時期だけです。
凍結の恐れがあるので、夜間は閉鎖されます。
昼間でも
a0025757_22343659.jpg

な気温です。かなり寒いです。
ちなみにこの時の下界の気温は23℃でした。

駐車場に車を止めて、外に出るも、本当に寒くて風がかなり強くて、耳が切れそうでした。
さて、お釜お釜、エメラルドグリーンの・・・

あれ・・・

a0025757_22421799.jpg

凍ってるよ、きれいじゃないし。

お釜は夏に見るモノよー(伯母、後日談)

あまりにも寒いので
a0025757_22424638.jpg

この玉こんがうまいのよ、味がしみてて温かくて。

下界は温かくて(むしろ暑い)天気も良く。
a0025757_22442264.jpg

青根洋館です。どこかからの移築ですが、サッシが全部国産で残念。

昼食を求めて、蔵王ミルクファームに行くも、それらしきものがなく
a0025757_22464134.jpg

飲み放題の冷え冷え牛乳とソフト。味は普通。特別ではありませんでした。

a0025757_2249870.jpg

塩竈神社です。
a0025757_22492740.jpg

塩竈桜という種類の桜。この時期に満開になります。

a0025757_22502870.jpg

おみくじは大吉でした♪

宿泊は、伯父宅。塩竈にあります。
a0025757_22552288.jpg

着いた日の夕食。伯母の手料理とお寿司(亀善だったかな、新鮮でおいしかった)。
ほやの酢の物も。新鮮なほやは、癖もなく美味しかったです。
***************************************
a0025757_22572224.jpg

2日目の朝。初オープンカーに興奮しっぱなしの伯母。

今回の旅の目的の一つは
a0025757_22583491.jpg

サッカー。試合はボロ負け。

a0025757_2312063.jpg

松島を一望できるホテル大観荘にてディナー

a0025757_2324512.jpg

a0025757_2325674.jpg

(゚Д゚)ウマー党のオフで使えそうなくらい美味しかったです。しかも安い。

***************************************
a0025757_2361711.jpg

3日目は伯父宅を後にして、塩竈の市場へ。
安くて新鮮な海の幸がいっぱいでした。本マグロの生などを買って。

昼食は仙台駅周辺で牛タン。
a0025757_2372485.jpg

a0025757_237374.jpg

実は2日目の昼食も利休の牛タンでした。でも、べこ政宗の方が美味しかったです。

駅ビルのエスパルに移動し
a0025757_2391571.jpg

ずんだシェイク。これうまかったなぁ。かなり気に入りました。

a0025757_2310767.jpg

ずんだ生どら。榮太郎製ではありませんでしたが、これも美味しかったです。

a0025757_23105613.jpg

喜久福。大福の中にずんだと生クリームが入ったモノ。これも美味しかったです。

やはり食べ物は美味しかったです。特に海の幸は最高に旨かったです。もちろん牛タンも美味しかったですよ。
時計もゆっくり進んでいたような、とてもゆったりとした気分になれた旅行でした。
嫌な顔1つせず泊めてもらった伯父伯母に感謝です。
[PR]
by multisma | 2005-06-02 23:17 | 日々
<< 三千院入場制限 商標登録 >>


検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧