スマートとムルティプラと校庭で


更新は忘れた頃にやってくる。
by multisma
フォロー中のブログ
あかぷく雑記帳
GUSSAN RACING
よろずなぶろぐぅ
AMI Web
トゥーランな生活
あんとん(アントニオJr.)
住まいとデザインのはなし...
橋下徹のLawyer’s...
石丸謙二郎
X∞MULTIPLA
smart-time 2...
よろずなぶろぐぅ for2
スマート湘南
つれづれぐさ
みにてんとえんげる
カテゴリ
リンクなど
以前の記事

たーなーばーたーさーまさまー

今年もヤクザとチンピラとカツアゲの祭典平塚七夕祭りが開催されます。
さっきオリンピックに行ったついでに、少し見てきました。
暑いのですぐに帰りました。
a0025757_131375.jpg

平塚の商店街は、この数日間で稼がないと。普段は閑散としてますからね。
だから七夕様々なのです。

交通規制をかいくぐって、ゾロへ。
a0025757_13163683.jpg

やっぱパミッサンでしょ。ゾロコミュでもつくろうかなー。

さて、七夕ですが、車の方はオリンピックのPに止めると、3h無料です。
ただし大変な渋滞が予想されます。

ちなみに正式名称が「湘南平塚七夕まつり」
平塚って冠に湘南付けるのすきなんですよねー。
地元の人は湘南なんていわねーっつの。

よくどこからどこまでが湘南なのって聞く人がいますが、
少なくとも、湘南という言葉は、大磯のこゆるぎ浜というところが、
中国の湖南省を流れる湘江の南部に似ているところから、「著盡湘南清絶地」(なんて、湘南
はすがすがしい所なんだ)と謡われたのが始まり。江戸時代のことです。
発祥は大磯で、そもそも相模川より西を指していたのですが、第二次大戦後、東に広がりました。
[PR]
by multisma | 2005-07-07 13:15 | 日々
<< ムル ダッシュばらし(age) サクランボfromUSA >>


検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧