スマートとムルティプラと校庭で |
フォロー中のブログ
あかぷく雑記帳 GUSSAN RACING よろずなぶろぐぅ AMI Web トゥーランな生活 あんとん(アントニオJr.) 住まいとデザインのはなし... 橋下徹のLawyer’s... 石丸謙二郎 X∞MULTIPLA smart-time 2... よろずなぶろぐぅ for2 スマート湘南 つれづれぐさ みにてんとえんげる カテゴリ
リンクなど
以前の記事
2011年 04月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 05月 2009年 03月 2008年 12月 2007年 05月 2006年 12月 2006年 08月 2006年 06月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 2005年 03月 2005年 02月 2005年 01月 2004年 12月 2004年 11月 2004年 10月 2004年 09月 2004年 08月 2004年 07月 2004年 06月 |
住宅産業の別名。
車と住宅は特にクレームが多い。大きな買い物ですし。 我々にとっては年間数十棟のうちの1棟でも、お客さんにとっては一生のうちの1棟かもしれません。 お客さんからのクレームならまだしも、先日、僕自身初となる、あるところからクレームがありました。 全農。 お客さんの融資元です。 竣工時に全農職員が立ち会い、検査するんです。 お客さんの立場に立った、いいサービスに見えますね。 住宅は工法や仕上げ、収まりなど、そのハウスメーカーによって基準や施工方法があるんです。 彼らはそんなの理解しません。 こないだの物件とこう違うから直せとか、そう言う目でしか見ません。 全農が納得するまで融資が受けられないというようなシステムっぽいので、会社としても困るんですよね。 なんですかね、正義の味方気取りなんですかね。 もう少しいろいろ勉強なさったほうがいいですよ。 かと思えば、これは別の物件のお客さん。 既に建築中のご自身の物件、1万枚以上の写真を撮っているそうです。 徹底しています。施工後見えなくなる部分は入念です。 疑問に思うことはすぐに質問が飛びます。 かと思えば、なーんにも言わないお客さんもいます。 正直もう慣れましたが、この世界に入った直後は、一喜一憂の連続でしたね。
by multisma
| 2005-07-23 01:17
| 日々
|
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||