スマートとムルティプラと校庭で


更新は忘れた頃にやってくる。
by multisma
フォロー中のブログ
あかぷく雑記帳
GUSSAN RACING
よろずなぶろぐぅ
AMI Web
トゥーランな生活
あんとん(アントニオJr.)
住まいとデザインのはなし...
橋下徹のLawyer’s...
石丸謙二郎
X∞MULTIPLA
smart-time 2...
よろずなぶろぐぅ for2
スマート湘南
つれづれぐさ
みにてんとえんげる
カテゴリ
リンクなど
以前の記事

カテゴリ:時事( 17 )

例のホテル

検査後に改造するっていう手口のホテルの話が先週くらいから持ち上がってますが。
住宅もそう言うのはあります。
一番多いのは、ロフト。
ロフトってのは物入れ扱いですので、H=1400mm以下なんです。これ以上だと居室扱いになって延床に加味されます。
で、検査後にロフトの天井をぶち抜いて、勾配なりの天井にしてしまうんです。
または壁を抜いて広くしてしまうという手もやります。
もちろん建築基準法違反です。
でもまぁ、住居が摘発の対象になったりすることはありませんね。
ホテルの例はあまりに悪質ですけど。
[PR]
by multisma | 2006-01-30 23:47 | 時事

投票へ行こう!

a0025757_7183838.jpg

仕事なので朝一番で行ってきました。
こんなことしてたら、投票証明もらうの忘れた!
小湧園では、投票証明提示で、施設利用料が半額になるらしいです。
[PR]
by multisma | 2005-09-11 07:18 | 時事

予想通り

この話
ソフトバンクが買収に乗り出すなんて話もあったんですけど、
これでポータビリティ導入前にauに変えられそうです。
[PR]
by multisma | 2005-07-25 19:53 | 時事

ドラマは観ないんだが

基本的に、ドラマ(特に連続ドラマ)はあまり観ないんですけど、電車男は観てます。
ただ、脚本が安っぽいというか、テレ朝のドラマみたいというか、月曜ドラマランドみたいでいただけません。
[PR]
by multisma | 2005-07-14 23:21 | 時事

ロンドンのテロで

とても心配だったのが、ロンドンに住む友人の安否。
特にシティの方にオフィスがあるイギリス人の友達。
先程メールをしたら、すぐに返信がありました。
無事だけど、オフィスのすぐ近くで爆発があったので、とてもショックだと言っていました。

無事が確認できて良かったです。
[PR]
by multisma | 2005-07-09 00:48 | 時事

結局何も変わっていない

野球再編元年といわれていた今年。

鳴り物入りで新規参入した楽天。
営利ばかり考えるオーナー。

成功だったみたいな交流戦。
もう忘れられているし。

ミスター復帰。
結局ミスター頼みかよ野球人気。

なんにも変わってないじゃん。
だからプロ野球って好きじゃないんだよな。
小さい子供にミスターって言ったってわかんないでしょ。
子供の見るスポーツじゃないんですよ既に。
終わってますね。

長嶋氏の復帰そのものは、良かったですねと言いたいですけど。
[PR]
by multisma | 2005-07-04 01:03 | 時事

商標登録

ライブドアなんてそもそも、野球欲しかったのは売名からでしょう。
ホリエモンを商標登録すると、自由に使えなくなるわけで、宣伝効果は逆に薄れるのでは?
[PR]
by multisma | 2005-06-02 00:40 | 時事

coolbiz

これですが、もっと早く誰か気づけよって感じです。
僕はスーツ着るのは年に数回な職業なんで関係は無いんですけど、

どうせなら女性もノーブラノーパn(ry
[PR]
by multisma | 2005-06-02 00:23 | 時事

不謹慎ですが

こういう時期に不謹慎ですけど、
貴乃花親方、髪型変でしょ。
ステロイドの副作用で髪の毛抜けたんですかね=○ラ
ステロイドは普通、毛が濃くなるらしいんですけど、
重度の副作用でも出てるんですかね。
顔つきもおかしいし。
[PR]
by multisma | 2005-06-01 20:07 | 時事

満里奈結婚で

デビュー当時からのファンとして一言。
いえ、めでたいんですけどね。
10年前だったら手放しで喜べなかったとは思いますが、
年齢も34歳ですし、良かったと思いますよ、相手は別として。

ただ、銭金で報告ってのは、明らかに数字を取るための目的ですね。
だからテレ朝は嫌い。
[PR]
by multisma | 2005-04-07 00:18 | 時事


検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧