スマートとムルティプラと校庭で


更新は忘れた頃にやってくる。
by multisma
フォロー中のブログ
あかぷく雑記帳
GUSSAN RACING
よろずなぶろぐぅ
AMI Web
トゥーランな生活
あんとん(アントニオJr.)
住まいとデザインのはなし...
橋下徹のLawyer’s...
石丸謙二郎
X∞MULTIPLA
smart-time 2...
よろずなぶろぐぅ for2
スマート湘南
つれづれぐさ
みにてんとえんげる
カテゴリ
リンクなど
以前の記事

カテゴリ:smart( 8 )

久々のスマ党

数年ぶりにスマ党に行ってきました。
a0025757_19185380.jpg

15台くらい?結構多かったです。


a0025757_19282036.jpg

a0025757_1922483.jpg

HRSさんのスマートが新型になっていたのにも驚きましたが、
新型はボンネットが開く!
いままで眉毛からのメンテナンスだったから、これは楽だ。


a0025757_19254474.jpg

しかもグラスルーフには全面を覆うロールスクリーンが。
さよなら金魚鉢。
質感もだいぶ上がっていて、やっと車になったような感じですね。
黒セルが選べればね・・・。


そしてなんと。
a0025757_19322792.jpg


勝手に撮影隊の撮影隊長さんが偶然にも桜の撮影にいらしていて、初めてお会いしました。
更新が停滞しているこのブログの存在もご存じでした(恥ずかしい)。

今度はムルのオフでお会いできたら良いですね♪
[PR]
by multisma | 2009-03-22 19:33 | smart

ヘッドライトの交換

ヘッドライトの交換
並行車のほとんどが、本国仕様のヘッドライトの配光のため、右よりの光を放ちます。
ハイビームでもないのに対向車からパッシングをうけることもしばしば。
ヤフオクで揃えた左右の日本仕様のヘッドライトに交換します。
しかしながらジャンクパーツ故、肝心な爪などが折れているため、
ライトassyを分解して、リフレクタのみを移植することにしました。

長いのでMoreをぽちっとしてご覧下さい。

More
[PR]
by multisma | 2007-05-25 08:59 | smart

カブリオ幌のモーター部締め付け

カブリオの幌の開閉モータの固定部は、開閉を繰り返すうちに緩んできます。
緩むと左右のワイヤの張り具合が変わったり、最悪の場合破損し開閉が出来なくなります。
簡単なメンテで防ぐことが出来ます。

カバーを外します。
a0025757_1271277.jpg


赤丸で囲った3カ所をT20で締めます。
a0025757_1274881.jpg

[PR]
by multisma | 2006-12-03 01:28 | smart

再開します。

スマート湘南のコンテンツを順次、既存or新設のブログに格納します。

ただし暇を見ながらなので、10月くらいになるかもしれません。

再開理由はいろいろありますが、「勝手にやめるな」的なご意見を、かつて公開していたアドレスにいただき、確かにごもっともーという気になりました。

賛否はあるかもしれませんが、再開です。

indexをUPして閲覧できるようにしてあります。
[PR]
by multisma | 2006-08-06 23:31 | smart

近くの党より、遠くの・・・。

党員が応募出来る某懸賞で
a0025757_23495559.jpg

(c)なかchan スマ党(無断使用)

まぁ、見事にはずれた訳です(ちなみにラゲッジネットとゴミ箱)。
で、これを細かく見ていらっしゃった方から、メールが来ました。
「カロスマさん、党で応募されたゴミ箱、うちに1つありますから、よかったらお分けします」と。

-スマートとゴミ箱-

思えばスマートを購入して4年。この悩みから抜け出したことはありません。
試行錯誤の連続。

「ありがとうございます。お言葉に甘えさせて頂いて、送っていただけますか?振込先も教えて下さい」と僕。
住所をメールに記し、連絡を待っていました。

ある日、ゆうパックが届きました。送り主は僕本人となっていたため、?????でした。
すると・・・
a0025757_002174.jpg

ゴミ箱と、ストラップまで送って頂いてしまいました。

4年もの僕の悩みに、救いの手を差し伸べて下さったのは























なんと!

にこまろおやびんさん

だったのです♪

もう、なんとお礼を言ったらいいのか分からないくらい、感謝感謝です。
にこまろおやびんさんとは、2003年の1月に一度お会いしたきりなのですが、
このたびは本当に親切にして頂きました。
にこまろおやびん家のプライバシーポリシーのため、お礼等ができないで居るのですが、
今度お会いしたときは、必ず竜宮城へお連れします(笑)
この場を借りて、改めてお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。
[PR]
by multisma | 2005-04-25 00:16 | smart

全裸急げ

昨日仕事が早く終わったので、平塚の黄色い帽子で組んでもらいました。
そして、今日も仕事が早く終わったので、つけてみました。善は急げ。
タイヤは前後ともDNAGP165/60です。

フロントは
a0025757_2111356.jpg

コンチ冬145のクリアランスとおなじくらいあるのでokでしょう。

リアは
a0025757_2115995.jpg

まずスペーサーをつけて。

a0025757_213343.jpg

さ、完了。なかなかいいじゃないですか。気に入りました。

さて、試走です。ところが、
フロントは微妙に当たります。めいっぱい切ったときに当たるので、少しだけ出してあげれば問題なさそうです。今はヤマチさんから頂いたあの顎だし装置を利用しています。

リアから異音がします。
原因を探るべく、タイヤを外したところ、
a0025757_2125957.jpg

ロングボルトがスペーサーを貫通して止まり、ホイールを固定出来ていなかった事が判明。
つまりグラグラだったわけです。黒丸の中が貫通したボルト跡。
仕方なく純正のボルトで固定。
a0025757_23132381.jpg


乗ってすぐ、乗り心地がかなり良くなったのが分かりました。しかも静か。
箱根にでも行こうかと、勇んで西湘に乗ったものの、面倒くさくなってしまい、湘南平へ。
思った通りに曲がってくれるようになって、結構攻められる車になりました。
こてつほどではないですけど(笑)
まだブレーキの利きがイマイチですけど、大満足です!
[PR]
by multisma | 2005-04-19 21:16 | smart

あつまれー

静岡方面にいってきました。
絶景ポイントに案内していただき、とっても綺麗な富士山を拝む事ができました。
a0025757_22595950.jpg

なんと言っても天気に恵まれたのも大きいです。
伊東に土曜から一泊し、楽しい夜も過ごせました。
帰りはつっちーさんに誘導していただき、箱根越えで帰ってきました。ありがとうございました。
真鶴道路の渋滞をさけられたし、帰りに干物も買えたし。
そそ、h-itoさんのスマとご対面でした(笑)2台とも、全く同じ仕様なので兄弟です。
a0025757_235298.jpg

出所も同じですし。
今日はめずらしく、ヌメが1台!(普段が異常)。
[PR]
by multisma | 2005-01-30 23:06 | smart

バッテリー

このところ、2ヶ月半ぶりに仕事がゆるいので、バッテリーを交換する暇ができました。
スマ購入から3年半、今年の夏から計画していて、なかなかできなかったですが、
週末に軽井沢へ行きますし、あがったら最悪なんで、ようやく重い腰をあげました。
今回交換したのは、バスケスのバッテリーです。きたぐちさんのおすすめ。シトロニストの御用達で、waka884さんも愛用しています。
これが純正a0025757_22362781.jpg















右が純正。バスケスは少し高さが足りないので、
a0025757_22373786.jpg

四角いラバーが同梱されています。ちなみに軍手も同梱されていました。親切ぅ。
a0025757_22392634.jpg


ちゃんと収まります。
a0025757_22401952.jpg


エンジンのかかりもいいし、なんか気分いいですね。ちなみにバスケスのスマート用は11550円です。
[PR]
by multisma | 2004-12-01 22:28 | smart


検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧