スマートとムルティプラと校庭で


更新は忘れた頃にやってくる。
by multisma
お気に入りブログ
あかぷく雑記帳
GUSSAN RACING
よろずなぶろぐぅ
AMI Web
トゥーランな生活
あんとん(アントニオJr.)
住まいとデザインのはなし...
橋下徹のLawyer’s...
石丸謙二郎
X∞MULTIPLA
smart-time 2...
よろずなぶろぐぅ for2
スマート湘南
つれづれぐさ
みにてんとえんげる
カテゴリ
リンクなど
以前の記事

カテゴリ:その他の車( 19 )

韓国のパクリ車事情(一部訂正)

1月に韓国に行ったときに、気になった車の写真を。

a0025757_9395591.jpg

FF2代目セリカではありません。
参考までに
a0025757_9444541.jpg



次行きます。
a0025757_9464128.jpg

a0025757_9464829.jpg

イプサム


続いて
a0025757_9481272.jpg

a0025757_9491350.jpg

セルシオ
これ、三菱のプラウディアと同一だと言うことが判明。ムル仲間の方にご指摘頂きました。FFなんですねぇ。ありがとうございました。


さらに
a0025757_959464.jpg

a0025757_9591880.jpg

ハリアー


んでもって
a0025757_10154274.jpg

a0025757_10214054.jpg

トランクリッドサイドのプレス処理が・・・。


まだまだ
a0025757_1063053.jpg

a0025757_107753.jpg

a0025757_1071847.jpg

セルシオとSクラスを足して2で割った感じの「チェアマン」



a0025757_10264218.jpg

a0025757_1026563.jpg

この辺の処理はアウディっぽい。



a0025757_954938.jpg

日本同様SUVも流行っています。

a0025757_9501055.jpg

日本車登場。ハリアーです。外車はとにかく珍しい。関税の関係だと思いますが、韓国はよほどの金持ちでないと外車には乗れないようです。

a0025757_955249.jpg

アメ車もほとんど走ってません。

a0025757_9555975.jpg

MR-Sです。オープンカーはほとんど見かけません。

a0025757_102716.jpg

ボルボやアウディ、ポルシェカイエン、新miniなどは1度しか見かけませんでした。

a0025757_1091373.jpg

先代セフィーロはタクシーとして活躍中。おそらく韓国内で生産されているのでは?
a0025757_10101830.jpg

テールが微妙にちがいます。
このほか現行ティアナも結構走ってます。

以下番外
a0025757_10293218.jpg

a0025757_10295167.jpg

デリカスペースギアのドアなどの供与をうけた、ヒュンダイの1box。ドアの取っ手などは日本製のものとは異なり、韓国で生産されているようだ。

a0025757_10321530.jpg

a0025757_1032276.jpg

遙か昔のスズキキャリー。今でも生産されています。ピカピカの新車。デーウ製。
[PR]
by multisma | 2006-04-03 10:33 | その他の車

相変わらずの

欲しい病です。でもまぁ妄想するだけならタダですからね。

まずはFIAT126。これってFAJは輸入してないはず。
最終モデルは空冷652ccのポーランド製。つまり軽登録が出来るわけです。
2000年まで生産。
しかし最近、どうも新車が買えるようになったらしい。
湘南で面倒見てもらえるなら買ってもいいかな。

昔からずっと欲しいと思っていた、シトロエン2CV。
欲しいですね今でも。
意外と壊れないという話。乗り心地がいい。

あと、vwのタイプ2レイトバス。
ブラジルでノックダウン生産されているんですが、そろそろ、空冷の生産が終わるみたいです。
[PR]
by multisma | 2005-11-21 19:39 | その他の車

NSX生産終了

するみたいですね。
一度は所有してみたい車ですけど、後継に期待。
高校1年のとき、同級生のうちがこれ買ったんですよ。しかもAT。
おかんが買い物いけなくなるから、とさ。
[PR]
by multisma | 2005-07-12 19:04 | その他の車

DS21、時が経っても美しいもの

a0025757_124052.jpg

a0025757_12401987.jpg

a0025757_12433448.jpg


とっても程度のよい(というか手をかけている)、ものでした@銀座

中の写真を追加しときます。
a0025757_2264010.jpg

[PR]
by multisma | 2005-07-07 12:46 | その他の車

アヴァンタイム

パシフィコに行く途中で発見。
何某フィルムフェスタの車両の模様。
メガーヌの上開きもありました。
a0025757_2351455.jpg

変態車もう一台欲しいかも。
[PR]
by multisma | 2005-06-20 23:05 | その他の車

アイ

三菱軽
なかなかいいんではないでしょうか。
[PR]
by multisma | 2005-05-25 23:15 | その他の車

ちゃっらーん

わけあり
ATなら考えましたね。
FFですからATでいいです。
[PR]
by multisma | 2005-05-16 00:14 | その他の車

oil交換の

オイル交換用のポンプを買おうと思い、模索中です。
理想は無電源のやつなんですけど、結構高いんですよね。
ムルは下からも抜けるからいいんですけど。

話はそれますが、ジグソーを買いました。
これでムルのスピーカーのスペーサーが作れます♪
いつになるやら・・・。
[PR]
by multisma | 2005-05-15 23:41 | その他の車

どーだろ

a0025757_8575895.jpg

左ハンドル、MTのみの設定。売れるかなぁ。
[PR]
by multisma | 2005-04-10 08:59 | その他の車

いよいよその日が

a0025757_953293.jpg

この番組で(終)が付くなんて、想像もしなかったです。
[PR]
by multisma | 2005-04-03 09:54 | その他の車


検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧