スマートとムルティプラと校庭で


更新は忘れた頃にやってくる。
by multisma
フォロー中のブログ
あかぷく雑記帳
GUSSAN RACING
よろずなぶろぐぅ
AMI Web
トゥーランな生活
あんとん(アントニオJr.)
住まいとデザインのはなし...
橋下徹のLawyer’s...
石丸謙二郎
X∞MULTIPLA
smart-time 2...
よろずなぶろぐぅ for2
スマート湘南
つれづれぐさ
みにてんとえんげる
カテゴリ
リンクなど
以前の記事

<   2004年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

バルケッタ

いよいよバルケッタが復活します。
欲しかったんだよなぁー(買わないけど)
色が4色になっちゃったのは寂しいですが、300万弱で買えるのはいいですね。
ムル買う前だったら、スマート手放して考えてたかも。
[PR]
by multisma | 2004-07-29 21:22 | その他の車

包丁

包丁は、結婚したときに買ったのと、頂き物と、おまけで付いてきたモノとか、いろいろあって、
どれも洋包丁で万能みたいなので。
野菜の菜切り包丁がほしかったんです。
最近買ってみて、ものすごく使いやすいので驚きました。
ある程度の重さがあって、その重みで切ることができます。
しかし鋼なので、手入れをちゃんとしてあげないとすぐに錆びそうです。
[PR]
by multisma | 2004-07-28 18:39 | 料理

7up

ヤナセがVWの販売を再開するらしいですね。
僕から言わせれば、ヤナセは巨人と同じくらい嫌いなんで・・・。
まぁ、ヤナセは輸入権を持っていないんで、売るだけなんですけど、
BM売り始めたり、アウディも再開したりと、なりふり構わずで経営再建中ですな。
これで一段と、オペルがないがしろにされるのではないだろうか。
いすずがオペルを販売再開したらどうしよう(笑)
[PR]
by multisma | 2004-07-26 22:21 | その他の車

zoro

今日の夕飯はめんどいのでゾロ。一人だったし作るのはめずらしく億劫だった。

平塚の市民なら知ってると思うんだが、ゾロは量が多い。
今日はハンバーグライス。ハンバーグが厚さ35mmはあったと思う。
特製デミグラがかかっていてうまい。ライス、おかわり自由のコーンスープが付いて
650円とかなり安い。
いつもは大体パミッサンカツ。これも分厚いロースカツの揚げたてのやつに、
ピザソースとチーズがのって、さらにデミというハイカロリーな一品。850円。
なにせメニューが多いし、たとえば
「茄子肉詰め・椎茸肉詰め・ピーマン肉詰め」というメニューがあったら、
それのカレーライスverがあったり、(当然ハンバーグカレーもある)、日替わりもあったりもする。
昼は混む。少し時間をずらさないとえらい目に遭う。夜もそこそこ混む。

お近くの方はどうぞ。夜は最近9時までが8時までになった。
[PR]
by multisma | 2004-07-26 21:59 | 日々

したと思ってたんですけど・・・。

日記の方で紹介してたと思ってたんですが、探してみたらありませんでした。
クソ暑い夏はこれを。
スキージャンプペア
僕も甥っ子と出ます。
[PR]
by multisma | 2004-07-26 00:17 | 芝居・音楽

考え方の大きな違い

性交渉=子供を作ること、という概念が、もともとそういう人にはないのかもしれません。
快楽でするなら、しかるべき措置を取るのが当然。
それで出来た子供が中絶されるのは、とても悲しい。
授かり婚という方向にハッピーにもっていくことだって出来るとおもうし、
それができないなら避妊しないと。

しかし今回の伊勢佐木クリニックの件はセンセーショナルでした。
[PR]
by multisma | 2004-07-25 23:29 | 日々

絶対違うから!

去年の新婚旅行の写真から。改めて見てたら、ネタがいっぱいありました(笑)
まず、ポケットモンスターではありません。
ホケットモンスターです。
イラストも違うし、スキーはしないはず。

この商品は子供用のウインドブレーカーで、ローマからポンペイへ向かう高速のSAで売っていたモノ。誰かのおみやげに買ってくるべきでしたね。
a0025757_3594167.jpg
[PR]
by multisma | 2004-07-24 04:02 | 復活!加刑事の現場写真!

茄子とツナとトマトのスパゲティ

2人前の分量として考えてください。

ニンニクをスライスして、フライパンで、オリーブオイルで香りが出るまで炒めます。
双方多めがいいです。
茄子(2個)を適当な大きさに切って、炒めます。
ホールトマト1缶、タカノツメ、バジル、月桂樹、塩、こしょう、ツナ缶を入れて煮込みます。
少し濃いめの味付けでいいです。

スパゲティをゆで、ゆであがった麺をフライパンに移し、少しゆで汁を加えて、
フライパンをあおって和えます。
乾燥パセリで彩りを加えます。


パスタはソースよりも、ゆで加減が重要だと思います。
[PR]
by multisma | 2004-07-22 02:58 | 料理

たぶん

山梨フラワーセンターにも行きました。
入ってすぐにいたクワガタ。
けいすけ君。

まぁ勘のいいひとは分かったと思うんですけど、

君こそスターだ。

・・・・・・・・。a0025757_23699.jpg
[PR]
by multisma | 2004-07-22 02:37 | 復活!加刑事の現場写真!

産業廃棄物?

昨日の朝日新聞の1面。
中絶胎児を一般ゴミとして廃棄していたと言う話。
ショッキングでした。
12週未満は医療廃棄物という扱い、というのも初めて聞いたはなし。

問題の病院は12週以上の胎児を、一般ゴミとして出すにあたり、分からないように。
手足などをハサミで切り刻んでごみとして処分していたという。

想像しただけでもゾッとする話。
[PR]
by multisma | 2004-07-21 20:23 | 日々


検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧