スマートとムルティプラと校庭で


更新は忘れた頃にやってくる。
by multisma
お気に入りブログ
あかぷく雑記帳
GUSSAN RACING
よろずなぶろぐぅ
AMI Web
トゥーランな生活
あんとん(アントニオJr.)
住まいとデザインのはなし...
橋下徹のLawyer’s...
石丸謙二郎
X∞MULTIPLA
smart-time 2...
よろずなぶろぐぅ for2
スマート湘南
つれづれぐさ
みにてんとえんげる
カテゴリ
リンクなど
以前の記事

<   2004年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

MJ?

新しいマジェスタの愛称がMJなんですか?
僕の中でMJって言ったら、もちろん、
みうらじゅん
なのです。
このブログのタイトルも影響を受けています。
MJはみうらじゅん、
DTは童貞なのです。
[PR]
by multisma | 2004-07-18 00:40 | その他の車

おもしろすぎ

かねてから一度は見てみたい、と思っている芝居やライブ。
その中の一つ、清水ミチコの横浜公演に行ってきました。
すげーおもしろかった!!
それと、ピアノがめちゃめちゃうまいんですねぇ。歌もうまいし。
[PR]
by multisma | 2004-07-18 00:38 | 芝居・音楽

禁煙

これで丸2年達成ですね。3年目に入ります。
まぁ大きい点は、余計な税金を払わずに済みますし、
新車もある程度は新車の香りが保てます。
まぁ吸っていたと言っても、マルボロを1日半箱くらいでしたから。
と言っても忙しかったり、PCに向かうと本数が増えてました。
しかしながら、人体の不思議展であの肺を見たら、もう2度と吸わないでしょうねぇ。
禁煙直後のダイエットは良かったのですが、最近やや太りましたね。
夏なんで、すこし痩せよう。
[PR]
by multisma | 2004-07-14 23:00 | 日々

F1

最近の地上波のF1中継ってつまらないですねぇ。
レース前と後の男女のやりとりと、現地に行かない実況と解説。

やっぱスカパー!かな。
[PR]
by multisma | 2004-07-12 03:42 | その他の車

選挙

行きました?選挙。
もちろんスマ党に入れましたよ。

ところで、
YAWARAちゃんと竹中平蔵って似てません?
竹中平蔵と鉄人坂井って似てません?
鉄人坂井と麻原被告って似てません?
ってことはYAWARAちゃんと麻(ry
[PR]
by multisma | 2004-07-11 22:02 | 日々

誰のモノ?

球団はオーナーのモノかもしれないが、プロ野球はファンのものだよ、ナベツネ君。

よく考えてみると、相撲も野球も、ナベツネが関与しているモノは衰退の一途だね。
ほんとサッカー界からはさっさといなくなってくれて、良かったよ。
ずーっと読売ヴェルディって言い続けやがって。当時の川淵椅子男もよくやったよな。
サッカーなんて、こんなにナショナリズムをくすぐるスポーツになろうとは、10年前じゃ考えられなかったと思う。
ナベツネが絡んでたら、代表の招集には応じない、なんて言ってたりしてね(w
[PR]
by multisma | 2004-07-10 23:43 | 日々

初回点検出した。

今回はそんなわけで、すっかり電気系を疑ってしまった。
だって、キーレスでドアは開いて、ルームランプもつくのに、セルは回る素振りも見せないので、てっきり逝ったと思いました。
まぁドイツ車ならブリ怒りだったんですけど、イタ車ですからね。
別段驚きませんでした。

まぁ事なきをえて、点検に出したのが戻ってきました。
それと細かいことをお願いしておきました。
ちなみに現在の距離数は1266km。

まず、クラッチのミートが近いのは正常らしい。
リバースに入れるときのギア鳴りも正常らしい。
朝一エンジンのかかり悪いのは点火系の点検などを。
2000回転付近のガラガラ音は、マフラー系の点検など。
右ミラーのゆがみは、ミラー交換。
車速パルスの取り出しもしてもらって。

出費は
ミッションオイル交換(チュテラZC75)工賃3kオイル6k
エンジンオイル交換(total)工賃1kオイル6k
エレメント交換工賃1.6k単価1.9k   +消費税   でした。
[PR]
by multisma | 2004-07-08 23:00 | multipla

nissan

ムラーノがいよいよ出ますね。
北米仕様が陸送されている様はよく見ていて、いいデザインだなーってずっと思ってました。
北米で馬鹿当たりしたハリアーを模して、各メーカーいろいろあの手の車、出してますよね。
ボルボもポルシェもBMも。
[PR]
by multisma | 2004-07-07 00:23 | その他の車

キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

ムル1発目の故障発生。
先ほど、スマとムルを入れ替えようとして、ムルに乗り込んでエンジンかけたら、
「バチっ」って言ったまま、ルームライトは消えるし、時計もリセット。
セルは全く回らないし。
センターに電話しようかと思いましたが、まぁ明日ディーラーに電話しますわ。
[PR]
by multisma | 2004-07-06 23:44 | multipla

やっと1000キロ超えました。

購入後約2ヶ月でやっと1000キロ超えました。
先ほど、ガソリン補給(概ねリッター10キロ/L)のついでに近所を走ってきましたが、がんがんフルスロットルにしたくなりました>結構、いい感じで回ります>音もいいねー。
速度はあんまり上がらない(まあ、1600CCだしこんなものでしょ)けど、気持ちはいい車ですね>明らかに、マツダのV6・3Lよりも鈍足ではあるが。
タンデムルーフをあけて、聞いていると、オイル交換まだだからブン回したくないので、大した音はしないし、体感的には平凡です(笑)。
大きな声ではいえませんが、いつもの近所のトンネル、全開加速したら、911よりも959が好きだったことを思い出しました(^^;;。ま、こんなもんかなあ。
そろそろ1000キロ点検で、ディーラーを往復するので、ほとんぼ下道走行で5キロ、もっと調子がよくなるでしょうね>楽しみ・・・・。
[PR]
by multisma | 2004-07-04 21:39 | multipla


検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧