スマートとムルティプラと校庭で


更新は忘れた頃にやってくる。
by multisma
フォロー中のブログ
あかぷく雑記帳
GUSSAN RACING
よろずなぶろぐぅ
AMI Web
トゥーランな生活
あんとん(アントニオJr.)
住まいとデザインのはなし...
橋下徹のLawyer’s...
石丸謙二郎
X∞MULTIPLA
smart-time 2...
よろずなぶろぐぅ for2
スマート湘南
つれづれぐさ
みにてんとえんげる
カテゴリ
リンクなど
以前の記事

<   2004年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ゾロ

今日は嫁が送別会で遅くなると言うことで、ゾロへ。
今日はパミッサンカツにしました。
厚手のカツに、ピザソース、チーズ、デミソース。
んまかったです。
写真の黒いのはスマの鍵。厚さは2.5cmから3cmはあると思います。
もちろん大きさも手のひらくらいはありますよ。a0025757_21473750.jpg
[PR]
by multisma | 2004-08-30 21:46 | 日々

スペアリブ

つけ込みタレ
タマネギ1/2個をすり下ろし、はちみつ、砂糖、醤油、みりん、酒、おろし生姜、おろしにんにく、ケチャップ、タカの爪を各適量入れ、ティファールの取っ手のとれる鍋にいれ、ひと煮立ちさせます。
表面の色が変わるくらい茹でたスペアリブを、そのつけ込みタレにいれ、鍋ごと冷蔵庫へいれて1日から2日寝かせます。
たべるときには、そのまま火にかけ、初めのうちはふたをして、蒸し焼きにし、火が通りはじめたら、ふたを取って、水分がなくなるまで焼きます。
七味や粒マスタードなどを付けてどうぞ。

基本的に分量は量らない人間なので、細かい数字は勘弁してください。
あと、取っ手のとれるティファールは便利です。
[PR]
by multisma | 2004-08-30 21:38 | 料理

うなスパ

以前浜名湖SAで食べた、うなスパを作ってみようということに。
うなぎの白焼きって、スーパーでなかなか売ってないんですよね。
すみれ平のクラウンにいったらありました。1尾980円で。
で、
1・白焼きを適当な大きさに切ります。
2・マヨネーズ、山椒、わさび(できれば粉わさびがいいかも)を混ぜます。
3・ボールにうなぎのたれ、マーガリンをいれます。
4・スパゲティをゆで、暖かいうちにボールにいれ、あおって絡めます。
5・皿に移し1をのせ、2をかけて最後に海苔。(写真は逆)
結構それらしくできました。おいしかったです。
a0025757_21181536.jpg

[PR]
by multisma | 2004-08-30 21:22 | 料理

挙式記念日

8/29は挙式1周年の記念日です。
去年の今頃は英国で、目が回るほどの忙しさの中、挙式にこぎ着けました。
すべてが自分たちで準備しなければならない(というか、その道を選択した)ので、発つ前からの準備も相当なものがありました。
現地には1週間前に乗り込んで、着いたその日に会場(ゴルフクラブのクラブハウス。といっても日本みたいなものではなく、昔のマナーハウスをそのまま使っている)下見、翌日から料理試食、花屋さんでブーケの注文、タキシード・ウエディングドレス購入、ウエディングケーキ注文や、細かいところで言えば、車(お世話になったお宅に、BMの750iLがあって、他から車を借りずに済みました)へのリボン付けや、会場の飾り付け、音楽の演奏家、プロカメラマンの手配なんかもすべて自分たちで。

まぁ現地に友人や知り合いが多いので、相当助けてもらいましたし、みんなにも出席してもらいました。
引き出物は日本で買っていった、とらやの羊羹と夏野のお箸。大好評でした(ただ、羊羹は重かった)。
苦労が実って、楽しい式になりました。

新婚旅行は翌日からイタリアへ。これもツアーではなく、個人旅行なので、結構珍道中でした(笑)。機会があったら書きます。
[PR]
by multisma | 2004-08-30 03:46 | 日々

花火と言えば、

8/8に行われた神宮の花火大会の話を。
嫁さんの会社がらみで、ほぼ毎年、チケットをもらえるので(花火大会にチケット?と思う人もいるかと思われますが)、今年も行ってきました。
神宮球場で打ち上げられます。隣接の第二球場、ラグビー場、国立もあけてライブも行われて。
神宮のメインはhitomi。去年は浜あゆだったのですが、雨のため中止。
で、hitomiはやっぱり美脚でした。
あと、前座で出てきたボンボンブランコの黄色の衣裳の子は可愛かったです。
花火はどうかというと、スポンサーのDHCの提供クレジットがそこここに入ってウザかったものの、都心でこれだけの規模の花火は圧巻でした。
アンコールになんとマツケンが登場し、マツケンサンバを生で見ることができました。
マツケンサンバは普段、マツケンの例えば新宿コマとかでやってる公演を見ないと拝めない貴重なもの。
ヤツは大地真央の呪縛から解けてノリノリでした。その日一番盛り上がったアーティストでしたね。
[PR]
by multisma | 2004-08-30 03:09 | 日々

8月も

そろそろ終わりですね。
土曜に、アサヒビールの神奈川工場(南足柄市)に出向き、ロビーコンサートin神奈川を見てきました。
普段、ロビーコンサートは、本社のまさしくロビーで行われているのですが、今回は足柄の花火にあわせて、野外で行われました。
出演はチャンチキトルネエド
ワンドリンク付きで無料というからすごい。
あいにくの空模様の上にものすごく寒くて、嫁さんは途中棄権(笑)。
出来立てのビールもうまかったのですが、とにかく寒い。
いや、演奏は素晴らしかったです。またどこかで聞きたいと思います。

寒さで殺られそうだったので、松田の大西に寄って、チャーシューワンタン麺を食って、花火も棄権して帰宅しました。

ちなみにアサヒビールの工場見学は無料で、出来立てのスーパードライかソフトドリンク試飲が20分付きます。
園内のビール園では、焼き肉食べ放題飲み放題で、約3500円強です。
オフ会にはもってこいなんですが、運転手が飲めないという罠があるんですよね。
[PR]
by multisma | 2004-08-30 03:00 | 日々

あぼーん

どうやらハードディスクあぼーんで交換の模様。
バックアップをとれるうちに取って置いてよかったです。
ソニータイマー早すぎ(w

しばらく旧VAIOで我慢です(遅すぎ)
[PR]
by multisma | 2004-08-27 22:36 | 日々

実は

自宅のpcが調子悪くて、実家のpcから書き込んでいます。
すでにワスでは手に負えない状況らしいので、友人に来てもらえるまでしばし書きこみが出来ません。
[PR]
by multisma | 2004-08-22 20:57 | 日々

ナビ2

とりあえず、先週末に取り付け完了しました。
写真upはしばしお待ちを。
今回はそのほかに、
メーターフードばらし
エアコンパネルばらし
ダッシュボードばらし
各種電源の取り方
車速パルスの位置
などを習得しました。
それもカスタマイズにupします。(時間が出来たらね)
[PR]
by multisma | 2004-08-17 23:30 | multipla

ナビ

今日は休み。
洗濯と掃除とお買い物を午前中に済ませた。

そして、ずーっとほったらかしだったムルナビをつけるべく、暑い中がんばって・・・。
そう思い立った矢先、記録用のデジカメを落として、いきなりのロスタイム。
保証書を引っ張り出してきて、カメラのキタムラへ修理依頼。
オリンパスの2040。レンズが明るくて気に入ってます。

ようやく作業開始が15:30。
ダッシュをばらしながら、モニター位置をどうするか、基台をどうするか、さんざん悩んだあげく、ステーを自作することに。
ロイヤルで買い物を済ませたらすでに18:30。
今日のムルはバラバラのまま。ステーはできあがったけど。
なんとか週末までに仕上げたい。
[PR]
by multisma | 2004-08-10 23:13 | multipla


検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧