スマートとムルティプラと校庭で


更新は忘れた頃にやってくる。
by multisma
フォロー中のブログ
あかぷく雑記帳
GUSSAN RACING
よろずなぶろぐぅ
AMI Web
トゥーランな生活
あんとん(アントニオJr.)
住まいとデザインのはなし...
橋下徹のLawyer’s...
石丸謙二郎
X∞MULTIPLA
smart-time 2...
よろずなぶろぐぅ for2
スマート湘南
つれづれぐさ
みにてんとえんげる
カテゴリ
リンクなど
以前の記事

<   2004年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

楽天

楽天は明らかに、ライブドアをぶっ潰しに来てますよね。
で、ぶっ潰すの「ぶっ」ってどういう意味なんでしょう。
ぶっ壊れるもそうですが。
ぶん殴るのぶんとおなじ?
じゃ「ぶん」ってどういう意味なんでしょう。
国語ちゃんと勉強しておくべきでしたね。
数学はそこそこやったつもりなんですが。
[PR]
by multisma | 2004-09-27 00:42 | 日々

次の休みはいつだ

先月の給料がでたとき。
とりあえず3マソを財布に入れておいて。
ところがもう9月も終わろうかというのに、まだ2.5マソ残っている。
倹約生活をしていたわけではなく、単に使う暇がなかった。

10月はもっと忙しい。これは確定だ。
7月は1日しか休めなかったが、10月は無休決定。
11月12月も忙しいと思う。
ムルのパーキングブレーキ灯が点かない現象もディーラーに持って行きたいし、
輸入車ショーにも行きたいし。
スマートもいじりたいんですが。


これでサラリーが多くなれば文句は無いのだが・・・。

年明けに旅行でもしようかなぁ。
[PR]
by multisma | 2004-09-27 00:30 | 日々

これかぁ

http://www.fiat-auto.co.jp/showroom/multipla/new/index.html
ついに日本に来るよ。怖い物見たさで見てみたいな。
[PR]
by multisma | 2004-09-23 18:05 | multipla

野球

野球って、例えばサッカー(日本サッカー協会)のように、競技として一つの団体にまとまっていないのも問題だと思います。
リトルリーグ、高校野球、社会人野球、プロ野球。みんなバラバラでしょう。
サッカーは、ジュニア、ユース、地域リーグ、JFL、J2、J1などがあり、それらはすべてサッカー協会によって、まとめられています。

もし今J1から1球団なくなったとしても、J2から、J2に足りなくなった分はJFLから、というように、下部組織から上げることができるのです。

今後、野球界も、しっかりとした組織をつくり、プロ野球も下部組織を作るなどの改革が急務だと思います。

また、地域に根ざしたチーム作りが重要です。そうすることによって、低予算化もできるはずです。
僕はサッカーが好きで、J2湘南のホームの試合は必ず行きます。
湘南の例でいうと、近鉄の中村の年俸が、年間の総予算くらいで、トントンくらいの経営です。
Jリーグは地域のボランティアに頼っている部分が多く、やはりこれは地域の理解を得ているからこそできること。会場運営や警備はそういう人たちで賄われています。

もう、野球が企業の広告塔や、イメージ戦略で経営される時代は終わっていると思います。
頑なに「読売ヴェルディ」と言い続けた人がいましたが、Jリーグは企業名を外して正解だったと思います。
先日、ラジオで仕事復帰した久米宏氏が「東大でて、読売新聞の政治部に入るのと、プロ野球選手になって1軍レギュラーをとるのだったら、後者の方が遙かに難しい」と語っていました。
「たかが選手」という発言を受けてのものだと思います。経営者にとって、選手はただの広告媒体に過ぎないということなのでしょう。でなければ「たかが」という言い方にはならないと思います。この発言は、野球史に残る汚点だと思います。

僕は新規に参入を認めるなら、今後の野球界を考えると、絶対2005年にすべきだと思います。
2006年にはドイツワールドカップが開催されます。日本が出場するとなると、国民は一気にサッカーを見始めます。野球なんて見ないですよ。だから2005年に急ぐべきなんです。
[PR]
by multisma | 2004-09-22 00:46 | 日々

鎌倉へ

先週の出来事ですが・・・。
嫁さんの方のお墓の1つが、鎌倉霊園なんで、ムルでひとっ走り。
気候的にも気持ちよかったです。
途中、鎌倉高校の踏切付近で渋滞。
七里の駐車場付近でもやや混みましたが、あんなの真夏の渋滞に比べたら屁ですわ。
下りは稲村辺りも混んでいたため、帰りは134は使いませんでしたが。
鎌倉霊園は2度目くらいかなぁ。自分で運転していったのは初めてです。
でかいですわ。山を切り開いてできた墓地ですからね、坂も多いんですが、
分譲地みたいになってて、車でお墓の目の前までいけるんです。
季節によっては、紅葉や桜もみられるみたいなので、近いですし、また来たいとおもいます。
帰りは北鎌倉経由で。小袋谷で少し混みましたが、正解でした。
[PR]
by multisma | 2004-09-18 11:34 | multipla

最近は料理ネタばかりだ

カロ流ちらし?寿司。
ていうか簡単だし。
やや硬めに炊いたご飯に3合に、あわせすし酢(酢大さじ5、砂糖大さじ5、塩小さじ2)をかけ、酢飯を作る。
椎茸を千切りにし、鶏の皮も細かく切り(半解凍だと切りやすい)、水、だし、醤油、みりん、砂糖で甘めに煮て、汁気をきり、冷ます。
大葉千切り(かなり多めにいれる)
かじきトロのづけ(前の日から漬けておいた)
スモークサーモン
以上を入れ、混ぜます。
いくらは混ぜるとつぶれるので、上からのトッピングにします。

椎茸と鶏の皮を煮た汁は、もったいないので、水とだしと塩を足してわかめを入れ、汁物にしました。

今回ごまを買い忘れました。いれるとよいでしょう。
量の関係であきらめた、錦糸卵や三つ葉もいれるといっそうおいしくなると思います。

写真を撮る前にたいらげてしまいました。
[PR]
by multisma | 2004-09-11 01:55 | 料理

青山と言えば、

先日の神宮の花火の帰りに、青山の醍醐麺でラーメン食って帰ろうとしたら、
ビルごとなくなっていました。かなりショックです。
どなたか移転先しりませんかねぇ。
でなきゃ、遊園まで行かねばならぬ。
[PR]
by multisma | 2004-09-02 23:07 | 日々

パソコンとデジカメと私

パソコンは昨日ソニーから電話があり、今日発送出来るとのことでしたが、土曜にしてもらいました。さすがにHDD交換しか道がなかったので、対応が早いです。

ところでデジカメの修理があまりにも時間がかかっている(連絡が1度もない)ので、カメラのキタムラへ昨日の夕方電話。
すると、「確認して明日連絡します」とのこと。
今日になって電話があり、「修理が完了して戻ってきています」とのこと。
まるで蕎麦屋の「今出ました」みたいなもんだ。

キタムラの3年保証をつけといてよかったです。保証効きました。
レンズユニットが新品になって帰ってきました。
落としそうなものはそう言う保証を付けておいた方が無難ですね。

あ、VAIOも当然保証です。
常々金がない状態なので、なにか壊れると困ります。
あ、プレステ2壊れてるんだ、修理出さないと(って半年ポーチだった)
[PR]
by multisma | 2004-09-01 19:16 | 日々


検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧