スマートとムルティプラと校庭で


更新は忘れた頃にやってくる。
by multisma
フォロー中のブログ
あかぷく雑記帳
GUSSAN RACING
よろずなぶろぐぅ
AMI Web
トゥーランな生活
あんとん(アントニオJr.)
住まいとデザインのはなし...
橋下徹のLawyer’s...
石丸謙二郎
X∞MULTIPLA
smart-time 2...
よろずなぶろぐぅ for2
スマート湘南
つれづれぐさ
みにてんとえんげる
カテゴリ
リンクなど
以前の記事

<   2004年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

やっぱりやーめた

前にも触れたことがあるんですが、僕が車を買うと、その営業マンは必ず辞めちゃうんです。
実家の車とか、会社の車の営業マンも、辞めちゃうんです。
かつてのカムリ、プレリュード、ウインダム、ハイエース、カローラワゴン、スマートなど。
で、ムルを買うとき、営業の方に
「僕が車買うと辞めちゃうジンクスがあるんですけど、辞めませんよね?」って尋ねたら、
「辞めませんよ、大丈夫です」って笑って答えてくれました。
ところが、一通のはがきが。
「このたび退社することになりましてモゴモゴ」などと書かれているではありませんか。
あわてて電話しましたよ。
「えーっと、パーキングブレーキ灯が点かないのと、ハイビームの曇りの対応をお願いしたいのですが」
「えー辞めちゃうんですか?あれだけ尋ねて大丈夫って言ってたのにぃ。」
僕のその言葉も覚えていて気にしておられる様子でしたが、こればかりは抵抗できません。
ディーラーが近くて、サービスの方ともお話が通じているのが幸いです。
これが港北だったらマンドウだったかもな。
大塚兄弟社のようなマヌケな対応など受けたことがありません。比較するのも失礼です。
こういうとき、正規物で良かったと痛感するわけですよ。
それにしても、修理の件はもう少し早く電話すべきでした。
[PR]
by multisma | 2004-10-31 21:48 | multipla

12年ぶり

高校を出て以来会っていなかった友達と、12年ぶりに再会して飲みました。
疲れていることもあって、相当酔っぱらってしまいましたが。
みんな全然変わってなくて、楽しかったです。
翌日は、久しぶりの二日酔いでした(笑)
[PR]
by multisma | 2004-10-29 23:07 | 日々

わん

実家のわん。
マルチーズ、きんた、雄、15歳、投手、PL学園a0025757_19163616.jpga0025757_19164543.jpg
なんかあんまり調子よくないらしいです。
数年前に腸の手術の失敗でおむつ生活。
最近は心臓発作もおきたりして、咳き込んだり。
くしゃみをすると、鼻の頭をおもいっきり床にぶつけて鼻血を出したり。
せめてもの救いは、異常なまでの食欲。
しかしここ数日は、食欲もあまりないらしいです。

元気のない犬をみると、こちらまで元気がなくなります。
[PR]
by multisma | 2004-10-28 19:20 | 日々

よかったじゃん

希望通りなのに、謝るなんておかしいよ。
おまえの今置かれている状態が、イラクの現状なんだよ。
身をもって体験できて良かったじゃん。
助けてくれなんて言うなよ。
[PR]
by multisma | 2004-10-28 19:07 | 時事

お隣さん

越してきてから、隣はずーっと空き家だったんですが、ついに何方か引っ越してきたようです。
ぼくは居なかったのですが、嫁さんが居たときに、ご丁寧に是清のお菓子をもってご挨拶にいらしたようで。
なんせ古いアパートですから、壁の防音などは考えられておらず、隣家の音もします。
(うちの音も聞こえてるとは思います)
先日、寝ようと思ったら、なんか犬が吠えたような音がしたんです。
ペットは禁止です。
考えられる理由は次の通り。
1)空耳
2)外から他の犬が吠えたのが聞こえた
3)実は飼っている
4)隣人が獣医で、患者を連れて帰っていた
5)隣人が犬のものまねをした
6)隣人が犬のお巡りさんだ

1)2)6)が有力ですけどね。
[PR]
by multisma | 2004-10-23 17:57 | 日々

台風

今日は1日開成の現場にいました。
午後3時半くらいから、猛烈な風と雨で外に出れず、帰る時機を逸しました。
収まるまで、現場内にじっとしていました。
外にはムル。なにもないとよいのですが・・・。

いままでテレビでしか見たことがなかった、屋根が飛ぶシーン。
これを目の前でみました。しかも2軒も。

これはまずい。とにかく家にいる嫁に電話。
「懐中電灯とろうそく、電池とラジオを用意しておくように」。
災害に被災したときの最低限の装備です。
しばらくすると嫁から電話があり、2度停電したとのこと。
(その後、小康状態になってから実家に避難した)

ムルは無事でした。
さらに消防から連絡があり、詰め所に待機するようにとのこと。
しかし帰りたくても物が飛んでて帰れないのです。
仕事を終わらせ、風が止んで、帰路についたのは6時半くらい。
途中倒木で通行止めになっていて、246経由でかなり遠回りして帰って来ました。
(でも意外と道路は混んでいませんでした。冠水と土砂崩れの箇所はいくつかありました)

避難した実家にいくと、仙台の伯母からおくられてきたサンマが・・・。
刺身と塩焼きにして頂きました。避難所生活は秋の味覚でいっぱい(笑)
めちゃめちゃ脂がのっていてうまかったです。
[PR]
by multisma | 2004-10-09 23:45 | 日々

松茸

meetshinさんから、実家に松茸が届いたとのことで、食べに行きました。a0025757_23275665.jpg
箱には北米産と書いてありました。デカイ

a0025757_2330105.jpg
7本くらい入っていたらしくて、3本は焼いて、2本は松茸ご飯、後の2本は後日ということに。

今まで日本産、中国産、北朝鮮産などを食べましたが、北米産も香りがよくて歯ごたえもしっかりしていて、本当においしかったです。

ありがとう、meetshinさん。

ところで、また彼は食べられませんでした。
[PR]
by multisma | 2004-10-09 23:32 | 日々

うなぎ

先日某氏よりメールが来て、前に行ったうなぎ屋さんを教えて欲しいと。
そのメールをきっかけに、すっかりうなぎモードになってしまいました。
で、両親と嫁さんと行ってきました。
大抵この店に行くと頼むのが
柳川(どせう)
うなぎ肝焼き串
白焼き
うな重
の4品。
後者2品は出てくるのが遅い。
酒の肴にするならまず柳川だ。これは速い。しかもうまい。

a0025757_23204465.jpg
ストロボが効き過ぎて美白な白焼きだが、これと冷酒(冬は熱燗)でやるのが好きだ。
(今回は運転手だったため酒は飲めず)
a0025757_23255520.jpg
そしてうな重。これで上です。肝吸いとお新香付きで1500円ですよ。





とにかくこの店は汚い。狭い。まさしく「うなぎの寝床」の様に縦に長い。
でも安いしうまい。もう25年くらい通ってるかもしれない。
店の人はみんな家族。うち2人は娘。一人若い男の人が最近入ったが、これが謎。

ここで問題なのは、僕自身、この店以外でうなぎを食すことがほとんど無いということ。
ここよりもうまい店はあるはず。ただ、冒険ができない。
今の住まいから徒歩2分くらいのところにある、国(くに)よしという、大磯では有名なうなぎ屋さんがあるが、値段が高いし、僕の口には合わない。

あなたの知っているうなぎ情報をお待ちしております。
[PR]
by multisma | 2004-10-05 23:33 | 日々


検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧