スマートとムルティプラと校庭で


更新は忘れた頃にやってくる。
by multisma
お気に入りブログ
あかぷく雑記帳
GUSSAN RACING
よろずなぶろぐぅ
AMI Web
トゥーランな生活
あんとん(アントニオJr.)
住まいとデザインのはなし...
橋下徹のLawyer’s...
石丸謙二郎
X∞MULTIPLA
smart-time 2...
よろずなぶろぐぅ for2
スマート湘南
つれづれぐさ
みにてんとえんげる
カテゴリ
リンクなど
以前の記事

<   2004年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

年賀状

昔の日記にも書いたのですが、年賀状を書くのはどーも解せない部分があったんだけど、結婚するとそうも行かず、年末の糞忙しい時期をどうにか乗り越えたので、作成しましたよ。
何パターンかつくったのですが、嫁と共通のものが2種と、ものすごい手抜きな写真加工でほとんぼ手を加えていないパターンのものも。
どうせ元日に届かないのだから、もっと凝ればよかったですけどね。
ま、それは来年ちゅうーことで。
ちなみに、宛名書きだけは自筆にしています。
[PR]
by multisma | 2004-12-31 02:00 | 日々

スマトラ

大学の卒業旅行で、タイに行って以来、タイの魅力にとりつかれた友人がいる。
日本で働いて金を貯めては、年に数ヶ月は向こうで過ごしている。
今はどこそかの島にいて、友達もたくさん出来て、なんて言うメールをよくくれる。
ところが先日のスマトラ沖地震で、頭を過ぎったのが彼の安否。
あの映像を見ていて、これにもし巻き込まれていたら、と思うと、悪いことばかりを考えてしまっていた。
すると昨日、彼からメールが来た。

「南国の島でくつろいでいたら、一瞬にして周りは天然プールになっていて、その直後に一気になくなったよ。。。2日間山でキャンプをして過ごしたよ。何個かバンガローが流されたり、木製の橋や港がなくなったけど、助かったのは色んな偶然が重なってたみたい。生死の分かれ目は個人的な運だけだね。津波のあった朝に、わざわざ死者が出た島に上陸したアメリカンがいたよ。もちろん情報が無いからどうなったか分からないけど・・・。余震も全くないし、近いうちにまた島に戻るよ!気になるのは昨日のそらが異常な模様だったことだね。ちょっと様子見といたほうが良いみたい」(原文のまま)

どんな状況であれ、無事で良かった。こころからそう思った。昔から悪運に強いやつだ。
そう伝えたところ、返事をくれた。

「今はチュンポンってとこにいる。オレがいた島はラノーンってとこの近くの島。この島がまだ携帯も使えないくらいの回線で家庭用電話ですら普段から調子悪くて、津波の時は電話も遮断されて船も動いてなかったから、情報が混乱してたよ。タイ人が突然走ってきて、ツナミダーって叫んで、慌てて全部荷物を山に運ぶコントのような展開を何度か繰り返したり、夜には薬やりすぎてふらふらになって助けを求めてくる、スイス人がいたりして、相当ウケタ。でも島から1時間くらいの別の島では何人か死者が出てるみたいで、俺はかなり運が良かったね。もともと強い運もってるからね!今まで2回乗ろうとした飛行機落ちてるし。運の悪い同じバンガローにいたアメリカ人は、津波の当日の朝にその別の島へ行って、1時間後に津波くらってるし」(原文のまま)

あの状況の中で助かったというのは、本当に偶然だと思う。
もちろん何人もの日本人が犠牲になっているのだから、手放しで喜べないのだけれど。
[PR]
by multisma | 2004-12-31 01:44 | 時事

洗車

ムルの洗車を先日したのだが。
「デカイ」
だたデカイのならよいのだが、脚立に乗らないと洗車ができないのは面倒だ。
横幅があまりにも広いため、フロントガラスも脚立がないと駄目。
たしかにwaka884さんのおっしゃるように、縦横比がおかしい車です(笑)。
総ガラス面積も大きいし。
しかも落ち葉まみれで、隙間に落ち葉がいっぱい・・・。
お約束のブレーキダスト・・・。

その直後はスマートの洗車。
1/4の時間で完了。楽だわぁほんと。

洗車においては両極端な車です。
はしってて楽しいのはどっちも同じですけど。
[PR]
by multisma | 2004-12-28 02:12 | multipla

怒濤の更新

結局今月は、結婚式と法事以外で休んでいないので、無休が3ヶ月という異常事態に。
ブログの更新も怒濤の勢い。
とりあえず28日くらいからは休めるのかなぁ。
30日はゴルフです。
[PR]
by multisma | 2004-12-21 23:01 | 日々

横国

今回は近いよー(埼玉スタジアム遠すぎ)
急遽ドイツ戦のチケットが手に入ったので、横浜国際競技場へ。
風が強くて寒ーい。
試合も寒ーい。
まぁ、生カーンなんて今後見られない可能性が高いので、行けて良かったです。
久しぶりにシウマイ弁当を食べて、少しご機嫌なカロでした。
[PR]
by multisma | 2004-12-16 22:54 | サッカー

これがラーメン屋のカツ丼

行きつけのラーメン屋のカツ丼はうまい。
値は張るが、あのうまいチャーシューの、チャーシューにならなかった豚肉を使ったカツ丼は、本当にうまい。
a0025757_23203598.jpg


みよ!このカシラのデカさ。
[PR]
by multisma | 2004-12-11 23:16 | 日々

法事

昨日から一変、今日は法事。親父の親父の。
2日連続でスーツを着ることなんて、滅多にありません(笑)
久しぶりにあうおばあちゃん(父方)は元気で安心しました。
親戚にカイエンに乗っている叔父がいましたが、あえて触れませんでした。
[PR]
by multisma | 2004-12-05 22:53 | 日々

バッテリー

このところ、2ヶ月半ぶりに仕事がゆるいので、バッテリーを交換する暇ができました。
スマ購入から3年半、今年の夏から計画していて、なかなかできなかったですが、
週末に軽井沢へ行きますし、あがったら最悪なんで、ようやく重い腰をあげました。
今回交換したのは、バスケスのバッテリーです。きたぐちさんのおすすめ。シトロニストの御用達で、waka884さんも愛用しています。
これが純正a0025757_22362781.jpg















右が純正。バスケスは少し高さが足りないので、
a0025757_22373786.jpg

四角いラバーが同梱されています。ちなみに軍手も同梱されていました。親切ぅ。
a0025757_22392634.jpg


ちゃんと収まります。
a0025757_22401952.jpg


エンジンのかかりもいいし、なんか気分いいですね。ちなみにバスケスのスマート用は11550円です。
[PR]
by multisma | 2004-12-01 22:28 | smart


検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧