スマートとムルティプラと校庭で


更新は忘れた頃にやってくる。
by multisma
お気に入りブログ
あかぷく雑記帳
GUSSAN RACING
よろずなぶろぐぅ
AMI Web
トゥーランな生活
あんとん(アントニオJr.)
住まいとデザインのはなし...
橋下徹のLawyer’s...
石丸謙二郎
X∞MULTIPLA
smart-time 2...
よろずなぶろぐぅ for2
スマート湘南
つれづれぐさ
みにてんとえんげる
カテゴリ
リンクなど
以前の記事

<   2005年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

祭り!

近くのスーパーにて。
a0025757_1191170.jpg

痛風の人にはたまりません。
[PR]
by multisma | 2005-01-21 11:08 | 復活!加刑事の現場写真!

エスカルゴ

先日カルフールで買ったエスカルゴのインプレです。
バジルバターも塗られていて、焼くだけの状態で売られていますし、フォークまでついていました。
オーブンで焼けとありましたが、同じなので、魚グリルで焼いてみました。
a0025757_1124598.jpg

塩気が物足りないけど、うまかったです。また行ったら買ってこようと思います。

a0025757_1142830.jpg

こちらもエスカルゴです。2CVみたいですよね。
PAOはキャトルによく似てますしね(笑)
[PR]
by multisma | 2005-01-21 11:04 | 日々

クルで簡単角煮

クルで角煮(2回目かな)を。
バラブロックは、安いときに買い置きしておいて、冷凍されて常備されています(笑)
ま、僕の料理なんで、成分と分量はテキトーです。おしえられません。
a0025757_10381578.jpg
ショウガ、ねぎの青い部分、今回は八角も入れてみました。
大根も卵も味が浸みてて(゚Д゚)ウマー。もちろん肉は軟らかくて。
[PR]
by multisma | 2005-01-21 10:37 | 料理

断水ing allnight

今夜この近辺で、断水するようだ。お知らせがポストに入っていた。
時間は23時から4時。
夜中のトイレも行かれないし、お風呂も23時までに入らなければならない。
洗い物もだめ、お洗濯もだめ。

蛇口をひねれば、水が出るのが当たり前な生活。
阪神淡路大震災から10年。
水のありがたみと貴重さ、備蓄方法などを、改めて考えるいい機会かな。
[PR]
by multisma | 2005-01-20 13:57 | 日々

禁断の

実に四半世紀ぶりに、電気毛布を使いました。
というのも、先日ロイヤルホームセンターに行ったとき、会員10%オフという企画をやってて、若干安く手に入ったのと、あまりの寒さで夜中、嫁が目を覚ますことも考えてのこと。
昔の実家で、幼い頃使っていましたけど、それ以来ですね。
こりゃ暖かいわ。
最初アンカ×2にしようと思ったんですけど、毛布×2にしてよかったです。
[PR]
by multisma | 2005-01-17 23:22 | 日々

靴下考

無類の冷え性なカロは、冬場の靴下のチョイスに苦労する。
以前は2枚重ねて履いたりとかしてたのだが、これも意外と冷える。
スキー用の靴下も、ただ厚いだけであまりよくない。
ブレスサーモなる繊維の靴下がある。
これは水分を含むと発熱する繊維を用いたもので、つまり汗をかくと熱に換えるというもの。
しかし汗をかかないと熱に変わらないため、発熱してどーのという感じにはならない。
足裏に汗をかくと、確かに暖かくなるが・・・。汗をかくなら暖かくなってるっつーの。
一足2千円くらい。
足の冷えない不思議な靴下なる商品もある。
これも特殊素材とパイル地で、確かに暖かい。
でもブレスサーモと同等かなぁ。
一足2千円くらい。

先日モンベルで、スマートウールという素材の、登山用極厚靴下を買ってみた。
これも一足2千円くらい。
いままで履いた靴下の中では、一番暖かい!

しかしどれもこれも、一足2千円クラスとなると、代えも考えて5枚かったら1万ですよ。
[PR]
by multisma | 2005-01-17 23:15 | 日々

ゆったりとした休日の過ごし方

10日の成人の日。
めずらしく、早起きしなくても良いお休みの日。
こういう日は、朝はパン食。a0025757_0265178.jpga0025757_027746.jpg
パン焼き機でパンを焼き、普段は入れる時間のない珈琲を入れ、トマトジュースをオレンジジュースで割ったものを飲んだりしつつ、ものすごくゆるーい朝を過ごします。







この日は午前に不動産を2件。1つは賃貸、1つは分譲マンション。
今住んでいるアパートは築30年以上のもの。寒い。とにかく寒い。
伊達に広いのも手伝って、寒い!
で、引っ越そうかと思っているのだが、現実はそんなに甘くはない。

午後からは町田へ買い物。アウトレットへ。
町田のアウトレットは犬連れが多いのだけど、店内もリード付けて平気な顔して歩かせている馬鹿な飼い主が居て最悪でしたね。
犬を連れてくるのはいいけど、自慢?散歩?アウトレットモールは買い物をする場所です。
犬好きな俺でも許せないし、犬嫌いな人だって世の中死ぬほどいるんだから、考えろよマジで。

嫁さんよりも買い物たくさんして、今度はカルフールへ。
安くていいお酒がたくさんあるんで(笑)
うちで飲むワインは、安いものばかりです。十分ですほんと。だってワインよく分かりませんから。500円~2000円くらいので、僕の舌は満足ですよ。
いいのも買ってありますが、なかなか開けません(笑)
あ、でも成人の日記念とかで、1985年のワインが売ってたので、買ってみました。
あとはカルフールオリジナルだとおもうシードル。これうまいんです。安いし。
あとゴルゴンゾーラや、セミドライトマトがうまそうだったので、買ってみました。
冷凍のエスカルゴも、試しに買ってみました。食すときはブログにupします。


ちなみに我が家の常備酒はビール、発泡酒、第三ビール、カクテル缶、芋焼酎(4種くらい)、麦焼酎、杏酒、ウイスキー、日本酒、ワイン赤白、シードル、シャンパンなど。
お客さん呼ぶことが多いんで、買いだめしてあります。

そそ、ムルがようやく4000km超えました(遅)
[PR]
by multisma | 2005-01-14 01:00 | 日々

お花と照明

毎年やっている、お正月のお花の生け込みに、近くの某社まで行ってきました。a0025757_23165580.jpg
a0025757_2317796.jpg
毎年同じ様なもんです(笑)a0025757_23171987.jpg


午後から世田谷に引っ越した兄の家へ。照明器具を付ける前段階の、埋め込みローゼット付けに。
a0025757_23173088.jpg
yoyoyoちゃんです。可愛いです。激しいですけど(笑)手加減を知りません。
で、近所の家電量販店で部品がそろわず、成城のホームセンターまで行くことに。
帰ってきて取り付け完了。あっという間に終わりました。
その他もうだうだやっていたら夕飯時になり、うちの嫁さん、兄の嫁さんとベビアモチ・ス!へ。昔パッパガッロだったんですが、パッパは今自由が丘にしかないとおもいます。
というか、兄がベビアモチ・ス!の超近所に引っ越したのは驚き。
着席待ちしていたら、アントラーズの名良橋がいました。写真を一緒に撮ってもらおうかと思ったけど、断念。
a0025757_23174260.jpga0025757_23175327.jpg
ピザはクワトロフォルマッジ他1点、パスタはポルチーニのフィットチーネ、ペスカトーレ、カルボナーラ、サラダとデザート(バニラアイスエスプレッソがけ、紅茶のプリン)。めちゃめちゃうまかったです。特にポルチーニ茸のフィットチーネは絶品。是非行ってみて下さい。
[PR]
by multisma | 2005-01-04 23:05 | 日々

痛いって!

刺さるんじゃないの?a0025757_22401697.jpg
[PR]
by multisma | 2005-01-03 22:38 | 復活!加刑事の現場写真!

長い一日

saiさんの結婚式で壊したデジカメを、年末に修理に出しそびれた。
このカメラは重いし起動時間も速くないし電池の持ちは悪い。が、レンズがいい。
もちろん修理に出すつもりだが、そろそろ新しいのが欲しくなった。
最有力はD70のつもり(Fレンズがあるので)だが、それにたどり着くにはやや時間がかかりそうだし、U20と2040の間くらいの大きさで、安くて良いのはないかと考えていた矢先。
いわゆる初売りで5台限りのこれが9980円という安さ。今時のスペックではないですけど、安いですし。
これは並ぶしかない、ということで、4時半起きでk'sデンキへ。
タイツ+ズボン+ジャージ、長T2枚とセーターとフリースとダウンジャケット、帽子と膝掛け2枚と椅子とジッポカイロを持参して5時に店に到着。

a0025757_22292995.jpg
なんとムルの温度計は-2度!
ここで、手袋を持ってこなかったことに気づくも、膝掛けの袋に手を突っ込んで難を逃れる。
デジカメの列には僕で2人目。今日の商品の1番人気はHDD内蔵DVDレコーダーでした。
最後まで定員にならなかったのは、canonの複合機。デジカメと競合にならなければ買いたかったです。


10時開店とともに、5時間の寒風から解放され、256のSDカードも買って(メディアは5480円もした。デジカメの価格から言うと、メディア高いと思ってしまう)帰宅。
ようやくお雑煮にありつけたのも束の間、箱根駅伝が実家前を通過するため観戦。
このころにはすでにお昼近くになっていた。
14時くらいにキャ鎌倉へ。
鶴岡八幡へ行く直前、ラルフでセールをやっていて、買う予定は全くなかったのに、嫁さんが気に入ったというバッグを、遅すぎるクリスマスプレゼント。
a0025757_223154.jpg
(この写真は新しいデジカメ)
ロープ規制で1時間かかってここまで到着。願い事は「お休みをください」。
日もすっかり暮れて、今日は嫁さんの会社の鎌倉の保養所へ。嫁さんの両親と泊まることになっている。
途中鎌倉ビールと江ノ島ビールを買い込んで、やたら混む江ノ電で由比ヶ浜へ。
鎌倉って仕事で来ることが多くて、ゆっくり探索したことがあまりないので、いい機会でした。
踊る大捜査線も最後まで見てしまい、しばらくぶりにゆっくりさせてもらいました。
長かった1日、かな?
[PR]
by multisma | 2005-01-02 21:59 | 日々


検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧