スマートとムルティプラと校庭で


更新は忘れた頃にやってくる。
by multisma
お気に入りブログ
あかぷく雑記帳
GUSSAN RACING
よろずなぶろぐぅ
AMI Web
トゥーランな生活
あんとん(アントニオJr.)
住まいとデザインのはなし...
橋下徹のLawyer’s...
石丸謙二郎
X∞MULTIPLA
smart-time 2...
よろずなぶろぐぅ for2
スマート湘南
つれづれぐさ
みにてんとえんげる
カテゴリ
リンクなど
以前の記事

<   2005年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ムルのスピーカー決定?

平塚SABにて、CD(オレンジペコー、キヨシ小林)を持ち込んで再視聴。

フロントは
これのC017Aでほぼ決まり。
予算の範囲内で、アルパインとイクリプスの同クラスと比較の結果、
お店の人が妙に奨めるアルパインは音が固く乾いたような感じで奥行きがなく、
イクリプスはパイオニアほどの広がりがなかった。

お店にいって気づいたのだが、当初16CMと思われていたフロントは17CMでした。

リアは同じシリーズのC057Aと行きたいところだが、予算がない。
やはり店ではアルパインを奨められたが、同上の理由で却下。

ひと月待ってからにするか、
これ
で妥協か。
でもコアキシャルってどうも・・・。
前に買ったカロに付けていたアゼスト、ツイーターとウーファーが干渉して聞けたものではなかったし。
帰りに中古パーツやさんにいったら、C057Aのウーファーのみが超格安だったんです。
ツイーターとクロスオーバーが付いていないので、かなり迷い中。
[PR]
by multisma | 2005-04-28 00:12 | multipla

非現実的モデルハウス

相模原に新たにオープンするモデルハウス。
a0025757_20421020.jpg
エントランスホール。床が未完。タイルです。













a0025757_20361825.jpg
a0025757_20363271.jpg

2階の洗面トイレ浴室と階段ホール






a0025757_20373726.jpg
a0025757_20375065.jpg

階段ホールSOHOとキッチン


a0025757_20391260.jpg

キッチン奥。窓の向こうに見えるのはスエーデンハウス


a0025757_2036357.jpg

子供部屋。ロフトは主寝室のロフトとつながっています。
a0025757_20431339.jpg

外から。暖炉がないのに煙突があるのはマヌケですねー。しかもあり得ない位置から出てるし(笑)

建坪73坪、おそらくこの仕様だと坪120~150万、それ以上でしょう。
建築家のエゴと、ICの鬱憤晴らしとしか思えません。
なんの参考にもならないモデルハウス。
でも年に1回くらい、全く同じように建ててくれというお客さんがいるんですよねぇ。
小田原のモデルも今立て替えています。先日行きましたが、これもまた70坪ありましたからね。
[PR]
by multisma | 2005-04-26 21:02 | 日々

スピーカー

まったくいい音を発しないムルのスピーカーの交換を検討。
ようやく重い腰を上げました。
まずは純正を外してみました。
a0025757_1058436.jpg


しょぼっ!



こりゃさっさと交換だわ。
うちのムルは、ステアリングにリモコンがあるので、ヘッドユニットの交換までは考えていません。

あーでも先に外して見て良かったよー。
リアはてっきりタダの10cmが入ってるもんだとばかり思っていましたから。
[PR]
by multisma | 2005-04-26 11:01 | multipla

軟弱

a0025757_10561770.jpg

[PR]
by multisma | 2005-04-26 10:56 | 復活!加刑事の現場写真!

夢と魔法の王国

a0025757_10425811.jpg


伊東のホテル((゚Д゚)ウマー党オフ)にて
[PR]
by multisma | 2005-04-26 10:43 | 復活!加刑事の現場写真!

パンチといえば

パンチパーマでググってみたら、とある床屋さんの年表がありました。
a0025757_6531481.jpg


連続20人。
新入社員への儀式。

食い逃げはね、空腹に耐えかねてやるんでしょうけど、
刈り逃げは・・・。
[PR]
by multisma | 2005-04-26 06:58 | 復活!加刑事の現場写真!

近くの党より、遠くの・・・。

党員が応募出来る某懸賞で
a0025757_23495559.jpg

(c)なかchan スマ党(無断使用)

まぁ、見事にはずれた訳です(ちなみにラゲッジネットとゴミ箱)。
で、これを細かく見ていらっしゃった方から、メールが来ました。
「カロスマさん、党で応募されたゴミ箱、うちに1つありますから、よかったらお分けします」と。

-スマートとゴミ箱-

思えばスマートを購入して4年。この悩みから抜け出したことはありません。
試行錯誤の連続。

「ありがとうございます。お言葉に甘えさせて頂いて、送っていただけますか?振込先も教えて下さい」と僕。
住所をメールに記し、連絡を待っていました。

ある日、ゆうパックが届きました。送り主は僕本人となっていたため、?????でした。
すると・・・
a0025757_002174.jpg

ゴミ箱と、ストラップまで送って頂いてしまいました。

4年もの僕の悩みに、救いの手を差し伸べて下さったのは























なんと!

にこまろおやびんさん

だったのです♪

もう、なんとお礼を言ったらいいのか分からないくらい、感謝感謝です。
にこまろおやびんさんとは、2003年の1月に一度お会いしたきりなのですが、
このたびは本当に親切にして頂きました。
にこまろおやびん家のプライバシーポリシーのため、お礼等ができないで居るのですが、
今度お会いしたときは、必ず竜宮城へお連れします(笑)
この場を借りて、改めてお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。
[PR]
by multisma | 2005-04-25 00:16 | smart

ロマンスカー

a0025757_1728584.jpg

先々週の土曜、新宿で高田笑学校を見に行く途中の新宿駅にて。
電車ってさほど興味ないんですが、カッコいいですね。
公演終了後、通っていた学校近くの武蔵でラーメンでもと思ったら本日終了の札が。
リトルスプーンでカレー食って帰りました。
[PR]
by multisma | 2005-04-24 17:28 | multipla

片づけ

今日は半日でお仕事終わり!
ということで、家の片づけやお洗濯をしてました。
CDの整理をし始めたら大変!
ケースと中身が違ってたり、初回限定版でありがちな箱入りのとかの、箱とケースの神経衰弱。
ドリカムのCDがたくさん出てきました。デビュー間もない頃から好きでしたが、アメリカ進出を意識し始めた頃から、あんまり聞かなくなりました。EPIC時代の初期のドリが一番いいと思います。
で、CDの整理の1番の目的は、キップソーンのCDがずっと行方不明だったんですが、出てきました。誰かに貸した覚えもないし、なくした覚えもないし、カロに積みっぱで下取りにだしちゃたかとか、いろいろ考えました。

中身のないケースが結構あったので、今度、車の中のと一緒に棚卸しです。
[PR]
by multisma | 2005-04-22 21:28 | 日々

今日の料理

今日は嫁子が歓迎会とやらで、夕飯自由食。
自由食というのはまぁ勝手に何か作って食べるか、一人外食に行くかなんです。
HRSさんでも誘ってどこかに食べにいこうかと思ったのですが、
冷蔵庫の掃除も兼ねて、あんかけ焼きそばをつくることにしました。
チンゲンサイ、人参、豚肉(コマ)を炒め、鶏ガラスープを入れ、水溶き片栗でとろみ。
今日は片栗多かったかなぁ、反省。
麺は油をひかないフライパンで、焦げ目が付くくらいまで炒めるというか焼きます。
そんな感じ。昨日のアボカドの残りがあったので、お刺身にしました。
一応バランスの取れた食事ですね。
[PR]
by multisma | 2005-04-22 21:19 | 料理


検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧