スマートとムルティプラと校庭で


更新は忘れた頃にやってくる。
by multisma
お気に入りブログ
あかぷく雑記帳
GUSSAN RACING
よろずなぶろぐぅ
AMI Web
トゥーランな生活
あんとん(アントニオJr.)
住まいとデザインのはなし...
橋下徹のLawyer’s...
石丸謙二郎
X∞MULTIPLA
smart-time 2...
よろずなぶろぐぅ for2
スマート湘南
つれづれぐさ
みにてんとえんげる
カテゴリ
リンクなど
以前の記事

<   2005年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今回の旅行で

1)北海道は湿気が少なく過ごしやすい。

2)お巡りがうろうろしている。(函館から小樽へ行く途中、長万部の手前で黄色信号をぶっちぎってしまおうと思ったが、嫌な予感がしたので停止すると、右から覆面登場。あぶねーあぶねー。そのほかにも余市でねずみ取りにかかりそうになる。)

3)普段2ヶ月くらいかかる1000km走破を4日で。

4)帰りの飛行機では2階席に初めて座った。すこし広めで静かだった。
エンジンより前だと安眠できますね。

5)スピード違反童貞を捨てた。

6)焼き鳥は豚。
[PR]
by multisma | 2005-08-26 00:05 | 日々

しめは(追記あり)

a0025757_19281446.jpg

パンチでスープカレー
見つけにくくて苦労しましたが、とってもうまかったです!

a0025757_23501822.jpg

タンドリーチキン ジャブ

a0025757_2350556.jpg

トンタン ジャブ

19時までに千歳のレンタカー会社に行かねばならなかったので、17:30に入店して食べましたが、スープカレーは普通のカレーと明らかに違う点がありました。
それは普通のカレーは「飲み物(ウガンダ談)」であるのに対し、スープカレーは「食べ物」であったこと。
カレーに比べて、食べるのに時間がかかるのです。
でも野菜も美味しかったし、もちろんお肉も美味しい、なによりスープがうまい!
味わっている間に時間が経ってしまい、結局19:15にレンタカー会社につきました。
[PR]
by multisma | 2005-08-24 19:28 | multipla

ありがたい忠告はよく聞いておけ

a0025757_165839100.jpg

言われたそばから23kmオーバー。
こんなもんで済んでよかったです。
明日さっさと払ってきます。
やっぱりカーロケGPSの方を持ってくるべきでした。パトカーの車載で殺られました。
北の大地に試されるカロスマ。
それにしても5号線を走ってたのにわざわざ227号に行かせてまた5号に戻す誘導をしたパナナビは糞。
[PR]
by multisma | 2005-08-22 16:58 | multipla

とりあえず1日目

雨なので、予定を変更しようかと考えましたが、
予定通り富良野へ向かいました。
とにかく止む気配のない雨。
ま、焦らずゆっくりと。
お昼はくまげらの和牛さしみ丼。
「やっぱ、肉ぁ生だよなー」という嫁子のリクエストに応え。
なかなか美味でした。
一段と雨足が強くなる中、パッチワークの路などをめぐり、札幌市内へ。
岩見沢あたりで洒落にならないくらいの雨。
ハイドロくらいまくりでした。
すすきのの北海しゃぶしゃぶで、ラムしゃぶ。これも旨かったです。

泊まっているホテルは、設備はふるいですが、温泉のお湯の質がかなりいいです。
お風呂の壁画が、1cm角のモザイクタイルで描かれていて、とてもいい味出しています。

それぞれ写真は重いので後日ということで。
だいたい400kmくらい走りましたかね。
[PR]
by multisma | 2005-08-21 23:12 | 日々

愛車

a0025757_10493827.jpg

デミオの新車でした
さっき千歳から札幌行く間に黄色いスマートとすれ違いました。
[PR]
by multisma | 2005-08-21 10:49 | multipla

誰が押したかボタン

a0025757_991396.jpg

雨かよー
[PR]
by multisma | 2005-08-21 09:09 | multipla

設定完了

新しいPCのエッジの契約と無線LANの設定をようやくしました。
あとはATOKなんですが、後回しにします。IMEは使いにくいですね。
僕はプロバイダがYBBなんで、エッジではPRINの世話になります。
これで旅中でも安心。
無線LANは、昔、特売のさらに投げ売りだった11Mのものを引っ張り出してきました。
家庭内で普通にweb閲覧するくらいなら、11Mで十分ですわ。
だんだん使いやすくして行ってます。
仕方ないんですけど、熱が気になりますね。
[PR]
by multisma | 2005-08-17 23:28 | 日々

さて、北海道

目前に迫った道行き。
まぁ今回はゆっくり走ることが目的ですので、忙しない旅程にしないつもりです。
北海道を十字に切って左下を攻めるつもりです。泊まりは定山渓、函館、小樽。
悩みどころは食べ物ですかね。
[PR]
by multisma | 2005-08-16 00:52 | 日々

とても嬉しかったこと。

久しぶりにTMNGさんにお会いしました。
少し緊張しました。
2年半ぶりくらいにお会いしますし、だって、あのお方ですよ!
尚更緊張しました。

お会いしてまもなく、鞄からなにか取り出しましたよ!?
a0025757_1443135.jpg

おぉ!あの魚コードのストラップ!
TMNG氏はこれを、僕の結婚祝いにと買っておいて下さったようで、
ずっと会えなかったので寝かしてあったとのこと。
なんというお心遣い!本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

そう考えると、僕は周りのひとに気遣ったりしてるかなと思ったりして、少し恥ずかしくなりました。
奥様への気配りもさりげないし、どこか格好いい。やっぱりあのお方ですからね。流石です。

早速嫁さんにも報告。
えっと、まずは明和電気そのものの説明でした(そこからかよ)。
[PR]
by multisma | 2005-08-13 01:55 | 日々

○出し禁止

沸かした麦茶の方が好きなので、カロ家は水出し麦茶を禁止していました。
些か面倒だということになり、渋々、水出し用の麦茶パックを買ってきました。

しかーし!
うちの水道の水が激マズなため、水出しでは耐えられないと判断。
水出し用のパックを沸かしています。

横着はいかんね。
[PR]
by multisma | 2005-08-11 23:53 | 日々


検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧