スマートとムルティプラと校庭で


更新は忘れた頃にやってくる。
by multisma
お気に入りブログ
あかぷく雑記帳
GUSSAN RACING
よろずなぶろぐぅ
AMI Web
トゥーランな生活
あんとん(アントニオJr.)
住まいとデザインのはなし...
橋下徹のLawyer’s...
石丸謙二郎
X∞MULTIPLA
smart-time 2...
よろずなぶろぐぅ for2
スマート湘南
つれづれぐさ
みにてんとえんげる
カテゴリ
リンクなど
以前の記事

<   2005年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

複合機再検討

以前にも話題にした複合機。
FAX付きが大前提です。
シャープのAI-M1000が某店店頭で結構お安くなってたんで一気に再燃。
印刷の速さとコンパクトさ、デザインが魅力。蘭なし。
どうせインクがHPなら、HPの3310も候補なのだが、ちと高い。
無洗蘭と、新インクシステムは魅力だが。
キャノンMP790(訂正)も魅力。ただしデカイ!

今我が家はカラリオPM-920Cと、スキャナはキャノンFB636U。
別に調子悪い訳じゃないし、試しに刷ってみたらすこぶる綺麗。

ロール紙も使ったことないし、CDR印刷もしたことないけど、PM-920Cは当時最高峰だったんだはず。
ヤフオクで1500円くらいから3000円くらいで捌けるみたいだな。

ここで気になるブログをハケーン
HPが30日返品キャンペーンてのは置いておいて、
エプソンのインクカートリッジの件について。

これを見ると、コストはHPでもエプソンでも大差ないのかと思うようになってしまった。
キャノンは光学/ドットカウント併用だったとおもう。これなら最後まできっちり使えるのに。
[PR]
by multisma | 2005-11-30 19:40 | 日々

こんな日もあらーね

今日はいのけんさんとの約束の日。
ZOROにいくのよ。
待ち合わせの時間は1930。
いそいそと仕事を終わらせて、何とか間に合った。
店に着く。
あれ?
閉まってますよ!?
いのけんさん到着。
「臨時休業らしいですわ」
いのけんさんとお友達に平謝り。
「あとはこの辺だと鰻か、入澤ですね。入澤は行ったことありませんが、行ってみます?」
ってことで、寒川の入澤へ。
あれ?
閉まってますよ!?
「月曜は定休日です」との看板。
いのけんさんと僕は笑うしかありませんでした。
「タコスはどうですか?」
ということで、平塚に戻り、セゾンへ。
向かう途中「セゾンが休みだったらどうしよう」とか考えて、その次のプランまで用意していました。
幸いセゾンが開いていたので、僕はタコスセット(生ハム+鴨スモーク)・グラタンスパ(カルボナーラ)にしました。久しぶりのセゾンだったので、嫁子にもお土産を。
いのけんさんのお口に合いましたかねぇ。
ZOROは来週また、リベンジ!!
[PR]
by multisma | 2005-11-28 22:41 | 日々

ソウルに行くことになった

挙式で英国に行った際の、JAL(あんまり好きじゃないんだけど。英国行くならヴァージンのがいい)のマイルがたまって(というか期限が近くなったので、過去の半端マイルとセゾンのポイントを合算)来たのと、11/30までに申し込むと、マイル交換2割引ということで、12000マイルで行けるソウルの予約をとりました。
新年早々、ならさんのスマ探し韓国童貞が捨てられます。寒いんだろうなー。
これに合わせて、韓国常習の嫁子もソウルへ。こちらは正規の価格なので50000円+チャージで、下手な完パケツアーよりも高くついてしまっています。
まぁ、このチケット代とホテル代を足して折半しますよ。ツアコン代だとおもって。
よくよく調べてみると、羽田発金浦着があり、しかも8時台発10時台着、帰国便も20時発22時着なんてのがありました。これは楽だ。羽田に行くのも楽、金浦のほうがアクセスが楽。地下鉄が使えるし。日帰りできますよねー。
僕の旅はいつもそうなんですが、今回もまた、非パッケージツアー。やっぱ自由な旅が一番です。ただ、いつもは片言の英語でなんとかするのですが、韓国でも通用するのだろうか?

さて、ホテルの予約しなきゃ。
[PR]
by multisma | 2005-11-26 10:49 | 日々

金の箱

a0025757_23335636.jpg

先日取り寄せた、佃のたかさごの焼き豚です。
すっごくうまいです。
まぁどのように食べるかはその人の勝手ですが、僕は厚めに切ってトースターで軽く温めてタレをかけるのが一番うまいと思います。
[PR]
by multisma | 2005-11-24 23:33

抜け駆け太郎

a0025757_2324593.jpg

つけカレー南蛮
そぉーっと行って帰ろうかと思ってましたが、いのけんさんに見つかりました(当たり前だ)
遅く迄すみません、ご馳走様でした。
[PR]
by multisma | 2005-11-24 23:24

あぶねー

a0025757_1232146.jpg

仕事中だっつーのこちとら(`ε´)
[PR]
by multisma | 2005-11-23 12:32

相変わらずの

欲しい病です。でもまぁ妄想するだけならタダですからね。

まずはFIAT126。これってFAJは輸入してないはず。
最終モデルは空冷652ccのポーランド製。つまり軽登録が出来るわけです。
2000年まで生産。
しかし最近、どうも新車が買えるようになったらしい。
湘南で面倒見てもらえるなら買ってもいいかな。

昔からずっと欲しいと思っていた、シトロエン2CV。
欲しいですね今でも。
意外と壊れないという話。乗り心地がいい。

あと、vwのタイプ2レイトバス。
ブラジルでノックダウン生産されているんですが、そろそろ、空冷の生産が終わるみたいです。
[PR]
by multisma | 2005-11-21 19:39 | その他の車

コスモスだよ

昨日はいのけんさん主催「ボジョレ祭り」@元町。
あんなに飲み比べたことはありませんでした。どれも個性があっておいしかったです。
会話も楽しかったですし、ほんとあっという間の時間でした。
やっぱ次は合宿でしょ(笑)

上り電車組は帰れたのかなぁ。
いのけんさんありがとうございました。
[PR]
by multisma | 2005-11-20 21:29 | 日々

完全に予定が狂った

今日は本来、箱根に紅葉を見に行って、御殿場のアウトレットに行く予定でした。
しかし。
嫁子が僕に影響されたのか、携帯を変えたいと言いだし、1)auショップへ行くことに。
お店は10時からなので、僕はそれまでの間、2)インフルエンザの予防接種してきました。
10時過ぎにお店にくと、機種変に2時間くらいかかるとのことで、3)嫁子の実家へ。
その後お昼を食べに、4)ノリタケスクエア厚木へ。
食事もおいしかったですし、併設ショップもいろいろありました。
アウトレット品も買えます。
a0025757_2383176.jpg

a0025757_2384217.jpg

a0025757_2391832.jpg

a0025757_2393715.jpg

吹きガラス体験もできるみたいで、また来てみたいです。
ようやくできあがった携帯を取りに行ったのはすでに、5)15時。
a0025757_2318145.jpg

箱根はもう少しかも。仙石の方しか見ませんでしたが、芦ノ湖湖畔とかだったらもっと綺麗かも。仙石のススキもそろそろ終わり。でも美しかったです。
アウトレットに到着したのは既に、6)16:30。
今回もろくに買い物出来ませんでした。
帰りに徳兵衛という回転寿司に行きました。結構うまかったです。
感激したのは、温泉タマゴの軍艦。いのけんさんの妹さんだと卒倒かもですが、(゚Д゚)ウマーでした。
というわけで、1)~6)まで、すべてが想定外の1日でした。
[PR]
by multisma | 2005-11-17 23:17 | 日々

携帯浦島脱却

というわけで、ようやくauに機種変しました。
アドレスが変わりますが、電話番号はそのままです。
一斉メールでご案内しましたが、弾かれた方もいらっしゃいましたので、追々別の形でお知らせします。

確かに打ちにくいですわ(笑)>スマッピーさん
[PR]
by multisma | 2005-11-16 09:17 | 日々


検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧