スマートとムルティプラと校庭で


更新は忘れた頃にやってくる。
by multisma
フォロー中のブログ
あかぷく雑記帳
GUSSAN RACING
よろずなぶろぐぅ
AMI Web
トゥーランな生活
あんとん(アントニオJr.)
住まいとデザインのはなし...
橋下徹のLawyer’s...
石丸謙二郎
X∞MULTIPLA
smart-time 2...
よろずなぶろぐぅ for2
スマート湘南
つれづれぐさ
みにてんとえんげる
カテゴリ
リンクなど
以前の記事

<   2005年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

きたか!

日曜は仕事だったのですが、サッカーを見に行くんで、早速と帰ってきて。
めずらしく便意を催し、トイレへ(便秘なのでめずらしい)。
僕は希に、全裸で脱糞することがあり、昨日はそれでした。
用を足し、ウォシュレットが1発でストライクに入った、至福の時間。
「ピーンポーンー」
インターホンが鳴りましたよ!?
いままさに至福中、しかも全裸。そのまえに拭く作業もある。
まったく焦る様子もなく、待たせること1分くらい。
ドアの向こうには、お隣さん。
「歳末助け合いの集金に来ました」
きたか!歳末助け合い。
「ご近所のみなさんはだいたい500円位です」
だって。去年は訳も分からず1000円位払った希ガス。
こまかいお金を持ってなかったので、コンビニ行って、粒あんマーガリンのコッペパンを買って崩して、お隣さんへ払ってきましたよ。

助けて欲しいのはこの俺だっつーの、この年末の物入りで。誰を助けたんだか教えてくれよ。
500円が惜しい訳じゃない。「僕は歳末助け合いで助かりました」くらいの人が出てきてもおかしくないんじゃないかと。
ちなみに、500円でも払い杉だそうだ(母者談)。
賃貸住宅居住者は賃貸相場があるらしい。
[PR]
by multisma | 2005-11-15 00:02 | 日々

エンパイアの

仕事の都合でエンパイア付近を通ることが多くなりました。
気づいたことは
1)内装の工事をしてるっぽい
2)最上階の元レストランが青い照明っぽい(ブルーシートに投光機の光が当たってるのかも)
3)避雷針が普通の避雷針になった

なんとか潜入したいですねー
[PR]
by multisma | 2005-11-14 00:23 | 廃墟

本田美奈子さんの

僕が小学六年くらいのとき、好きだったんですよね。
歌はうまいし、顔小さいし。
よく明星の付録で付いてきたポスターを、学校の掲示板に貼ったものです。

昨日の訃報は、ショックでしたね。
若いですよ。38才ですよ。
白血病だって聞いたときは「なんとか治るといいなー」って思ってました。
彼女のミュージカル、観てみたかったし。
[PR]
by multisma | 2005-11-07 23:22 | 日々

ムル エアコンパネルバラし

写真があったのでupしておきます。
が、手順がこれであっているかどうか、忘れてしまいました。
ので、各所確認しながらやってください。
お決まりの「施工自己責任」でお願いします。

a0025757_22462367.jpg

エアコン風量調節のダイアルを引き抜きます。

a0025757_22464744.jpg

このトルクスを抜きます。

a0025757_22471038.jpg

そんなに力入れなくても取れます。ねじ止めされてません。

a0025757_22474955.jpg

引き抜いてください。

a0025757_22481646.jpg

メーターフードを矢印の方向へ引き上げてください。

a0025757_2249119.jpg

メーター裏のねじをはずしてください。

これで全バレですが、メータのコネクターは抜かない方がいいでしょう。

ちなみに
a0025757_2251174.jpg

車速パルスは茶/黄です。ナビ付けるときはこれです。
[PR]
by multisma | 2005-11-07 22:50 | multipla

プーシキンなど(追記あり)

少し寝坊してしまいましたが、上野までは一時間で着きました。渋滞なしだと電車より早いです。
プーシキン美術館展にいって来ました。
美術館はフィレンツェでウフィッツィで行って以来2年ぶり、国内のは相当前だと思います。
好きなんですけど、行きたいんですけど、忙しくてタイミングを逃したりしていました。
やはり休日とあって、理想的な鑑賞条件ではありませんでした。
絵画と距離を置いて見ているにもかかわらず、その前に割り込むおばちゃん。
近くで見ているときに、さらに押してくるおばちゃん。
僕はあーいうおばちゃんには、死んでも成りたくはありません(なれません)。

このあとは池袋で格闘(嫁子のバーゲンの付き合い)。
すっかり日常の現実に叩き落されました。
今回は大して安くありませんでした。僕は帽子くらいしか買うものもなく、早々に(とはいっても2時間くらいはいた)退散。
モンブラン好きの嫁子が、ナンジャタウンでモンブラン大会みたいのを放っておくはずもなく、寄り道。
今日の池袋での収穫は、250円/hの駐車場を発見できたこと。

気づくと首都高が真っ赤だったので、青葉台までは下道トコトコ。
おやアタックは回避。ひなどりにしときました。
よく考えたら、普段は横浜駅近店で食せば、飲んで帰ってこれるんだわな。次からはそうしよう。

で、このまま帰宅かとおもいきや、横浜町田経由でカルフール。
現在のカルフール(イオン傘下)については、また別途ふれます。

昨日といい今日といい、少ないお休みを有効利用です。
[PR]
by multisma | 2005-11-06 13:36 | 日々

楽しいと思えた半日。

半日仕事をこなし、横浜へ。
綾戸智絵のライブ。
あの歌ってるときとMCとのギャップが最高ですわ。
典型的な大阪のおばはんです。
遅れてきた客をいじったり、バンドのメンバーをいじり倒したり。
それがジャズ歌ってピアノで魅了するんですから、チケット即完売はうなづけます。
機会があったら絶対見たほうがいいです。
次は来年の4月の横須賀を狙います。横須賀って、都内に出るよりも時間かかるんですが。
(清水ミチコのテネシーワルツの影響で、「ホンマやで!」「最悪や!」などを思い出してしまい、いい曲でも笑ってしまいました。)

車を石川町に止めた関係もあって、中華街で食事。
はっきりいって、食いすぎました。しばらく中華はいいです。

その「今にもリバースしそうな」胃袋のまま、ラウンド1へ。スマ仲間とボウリング。
たまにはあーいうのいいですねー。体動かして楽しんで。しょたさんミラクル炸裂で(笑)
今度はチーム対抗(夫婦、並行正規、屋根開きなど)で商品か罰ゲームありで?
普段ファミレスでとか、立ち話とかでは分からない意外な一面も垣間見ることが・・・。
なんか今度みんなで貸し別荘でもいきますか?
つーか誰か別荘もってません?
[PR]
by multisma | 2005-11-05 23:41 | 日々

Ovest Isolaへ(お詫びと訂正あり)

結婚”披露宴”記念日だったので、ちょっと外食。
(大変申し訳ありませんでした)
いのけんさんおすすめのOvest Isolaです。
しょっちゅう通る道で、完全にスルーしてました。
a0025757_2249559.jpg

鴨の薫製とルッコラのサラダ

a0025757_22491791.jpg

ピッツアプロシュート。ナポリ風の生地なのにカリカリで◎

a0025757_2249258.jpg

フレッシュトマトとゴルゴンゾーラのフィットチーネ。

a0025757_22493130.jpg

マスカルポーネのセミフレッド

a0025757_22493837.jpg

カシスと洋梨のシャーベット

など。
どれも(゚Д゚)ウマーでした。
それにしても、この辺りはイタリアンがひしめく激戦区。
1km圏内にEAT、サルサ、イタリア館、ラ・パットーラ、そして今日のOvest Isolaなどがある。
いのけんさんありがとうございました。
[PR]
by multisma | 2005-11-03 22:57 | 日々

嫁子=かに、カロ=太郎

太郎へ行ってきました。
何人かお誘いしましたが、結局いつもの二人(笑)
今日は寒いので
a0025757_001871.jpg

すきやきうどん+ごはん。おいしかったぁ。
食べ終わる頃汗だくになっていると、さなえさんだは♪さん夫妻が登場。
うーむ、僕も飲みたかったです。
HRSさんと相変わらずのものまね大会&馬鹿話になり、23時までお邪魔してしまいました。
いのけんさん、すみません。
明日は某氏の謀議があるらしいです。
[PR]
by multisma | 2005-11-03 00:05 | 日々


検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧