スマートとムルティプラと校庭で


更新は忘れた頃にやってくる。
by multisma
お気に入りブログ
あかぷく雑記帳
GUSSAN RACING
よろずなぶろぐぅ
AMI Web
トゥーランな生活
あんとん(アントニオJr.)
住まいとデザインのはなし...
橋下徹のLawyer’s...
石丸謙二郎
X∞MULTIPLA
smart-time 2...
よろずなぶろぐぅ for2
スマート湘南
つれづれぐさ
みにてんとえんげる
カテゴリ
リンクなど
以前の記事

<   2006年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

何もしてないのに

昨年から、ほぼ毎日体重計に乗り、カレンダーに体重と体脂肪を記録している。
昨年の最軽量は8/19の67.7kg(食前計量)。真夏なのにあまり痩せなかった。
逆に最重量は11/5の72.3kg(食前計量)。
しかしこのところ、食事を気を付けているわけじゃないのに、日に日に痩せていく。
夏で汗をかいているわけでもないのに。
今日も食後計量で67.3kg。
おかしい。仕事が忙しいという理由の他に、何かあるかも知れない。怖!
[PR]
by multisma | 2006-01-31 23:36 | 日々

韓国2日目

朝飯はおかゆ。
a0025757_21584745.jpg

わかりにくい場所に有りましたが、結構うまかったです。
やはり朝からキムチが付いてきます。頼まないのに付いてきます。
頼まないのについてくるものが多くて、それだけでお腹いっぱいになってしまいます。

a0025757_2214794.jpg

それにしても街が汚い。歩道も段差だらけで歩きにくい。結構疲れる。

a0025757_2231959.jpg

韓国にはプリクラがない。機械がない。
その代わり写真館のようなところで撮影し、修正し、プリントしてくれる所がある。

その後メガネを作りに。
a0025757_2245240.jpg

普通に日本語が通じるので安心なのだが、日本で買うのと同じくらいの値段だった。
安いのは3000円くらいから買える。

その近くの。
a0025757_227958.jpg

明洞衣料。古き良き時代のマルカワのような感じ。探して探して安くて良い物を。

a0025757_2294914.jpg

お昼は場所を移動して韓定食。写真は2人前。食い切れません。韓国は残してもよい文化のようだ。残飯は豚のえさに。それゆえ妻楊枝は澱粉質で出来ている。

ソウル駅近くのロッテマートで買い物の後、南大門市場へ。
a0025757_22154141.jpg

やはりここもアメ横な感じがする。
「お兄さん、完璧な偽物ありますよ」
「鞄いらない?、財布もなんでもあるよ」等の客引きが多い。
物乞いも多い。地下鉄には大抵ホームレスがいる。
a0025757_2217779.jpg

このように勝手に商売しているやつもいる。

夜はプルコギ、ビビンパ、チヂミなど。
a0025757_22183899.jpg

やはり頼みもしないのにこれだけの物が出てくる。
マッコリ飲み過ぎた・・・。

a0025757_22215177.jpg

煮えたぎるプルコギ。
[PR]
by multisma | 2006-01-31 22:22 | 日々

韓国1日目

前述の通り、朝8時の羽田発。申し訳なさ程度にある免税店で、お土産のたばこを買い搭乗。
金浦空港には10時半に到着。
地下鉄を乗り継いでソウル市内へ。ホテルは明洞地区。日本で言うと原宿と渋谷の間くらいの街。早々にチェックインを済ませ、NANTAの予約。明洞餃子で昼食後、NANTAへ向かう。

a0025757_21271246.jpg

劇場前にて。NANTAは、STOMPのキッチン版みたいなもの。STOMPよりは迫力に欠けたが、ストーリー性を持たせてある。なかなか楽しかった。

周辺をしばらく散策して、夕方になるのを待つ。

a0025757_21333697.jpg

旧正月なので街はまだクリスマスムード。ミレナリオっぽいのをやっていた。

a0025757_21342872.jpg

街中に現れた、ロックフェラーセンターを摸したようなスケート場。

夜は焼肉。
a0025757_21362829.jpg

ものすごい薄いビール。全然酔わなかった。
これを2本も飲んだせいで、肉が全然入らなかった。もっと食いたかったのだけど。

この後東大門市場へ移動しお買い物。
東大門市場はほぼ24時間お店が開いていて楽しい。
a0025757_21385624.jpg

このビルの2Fはすべて、革製品問屋。コートやジャケットが安い。ラム革のジャケットを購入。

a0025757_214192.jpg

歩道の屋台で。何でもありです。あらゆる偽物が大量にある。

a0025757_2142912.jpg

ガイドブックによると、流行の発信基地だとか。中身はアメ横センタービルのようなもの。

a0025757_21434323.jpg

ホテル前。帰ってきたのは0時近かった。
着いた日にこれだけ遊べた。なかなか有効に時間を使えたと思う。それにしても寒かった。
[PR]
by multisma | 2006-01-31 21:45 | 日々

例のホテル

検査後に改造するっていう手口のホテルの話が先週くらいから持ち上がってますが。
住宅もそう言うのはあります。
一番多いのは、ロフト。
ロフトってのは物入れ扱いですので、H=1400mm以下なんです。これ以上だと居室扱いになって延床に加味されます。
で、検査後にロフトの天井をぶち抜いて、勾配なりの天井にしてしまうんです。
または壁を抜いて広くしてしまうという手もやります。
もちろん建築基準法違反です。
でもまぁ、住居が摘発の対象になったりすることはありませんね。
ホテルの例はあまりに悪質ですけど。
[PR]
by multisma | 2006-01-30 23:47 | 時事

虐待弁当

かなり以前から友人に聞いていたのですが、初めて見ました。
これ
[PR]
by multisma | 2006-01-29 18:49 | 日々

嫁の風邪

どうも喉が痛いとか、節々が痛いと言っていまして、風邪を引いた模様。
熱を測ると37.7度くらいあるし、症状は僕のに似てます。
韓国から帰ってきて疲れていたのもあるし、金曜は寒いところで仕事してたらしいし。
この週末で治せるとよいのだけど。
[PR]
by multisma | 2006-01-21 21:30 | 日々

最近の僕は

3日
微妙に喉がいたくなっていたが、ぬるい朝風呂。
箱根駅伝をみにいく。
夜は実家のご近所の皆様と新年会。飲みすぎて床で寝てしまう。
a0025757_23465569.jpg

久々にいただきました。おいしかったー。

4日
いよいよのどが痛い。
新年恒例の生けこみ。最近はすっかりお花を生けなくなったものだ。
午後からは仕事。夜に太郎へ寄り帰宅。

5日
喉痛い。
1日中仕事。
市販の風邪薬

6日
喉痛い。夜になって急速に鼻水の洪水。
1日中仕事。
市販の風邪薬

7日
鼻水止まらず。
1日中仕事。夜は新年会。1滴も飲まず。
家に帰ると7度8分の熱。
市販の風邪薬

8日
熱さがらず。
1日中仕事。県内を走り回る。
社長にぶち切れる。
市販の風邪薬、抗生物質、解熱剤

9日
熱さがる。
1日中仕事。
市販の風邪薬、抗生物質、解熱剤
うどんをおことわりする。
すると
a0025757_23482575.jpg

はちべさんがいちごを届けてくださいました。
地温が低いいま、なかなか色づかないいちご。
とっても高いはず。
激うまでした。おかげで体調もよくなりました。
はちべさんありがとうございました。

10日
だいぶいい。
1日中仕事。
市販の風邪薬、抗生物質

11日
かなりいい。
1日中仕事。
市販の風邪薬、抗生物質

この1週間で風邪を引き治したわけですが、1日も休めませんでした。
次の休み?分かりません。
[PR]
by multisma | 2006-01-11 23:39 | 日々

アイ

a0025757_1848814.jpg

到着
[PR]
by multisma | 2006-01-07 18:48

記録更新

a0025757_21462460.jpg

冷蔵庫じゃないですよ室内ですよ
[PR]
by multisma | 2006-01-06 21:46

おめでとうございます。

お友達のみなさん、ここをごらんの皆さん、
明けましておめでとうございます。
2006年もどうぞよろしくお願いいたします。

それにしても正月は予定がいっぱいだ。
寝る暇もない。常に寝不足。
[PR]
by multisma | 2006-01-02 16:24 | 日々


検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧