人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマートとムルティプラと校庭で


更新は忘れた頃にやってくる。
by multisma
フォロー中のブログ
カテゴリ
リンクなど
以前の記事

うなぎ

先日某氏よりメールが来て、前に行ったうなぎ屋さんを教えて欲しいと。
そのメールをきっかけに、すっかりうなぎモードになってしまいました。
で、両親と嫁さんと行ってきました。
大抵この店に行くと頼むのが
柳川(どせう)
うなぎ肝焼き串
白焼き
うな重
の4品。
後者2品は出てくるのが遅い。
酒の肴にするならまず柳川だ。これは速い。しかもうまい。

うなぎ_a0025757_23204465.jpg
ストロボが効き過ぎて美白な白焼きだが、これと冷酒(冬は熱燗)でやるのが好きだ。
(今回は運転手だったため酒は飲めず)
うなぎ_a0025757_23255520.jpg
そしてうな重。これで上です。肝吸いとお新香付きで1500円ですよ。





とにかくこの店は汚い。狭い。まさしく「うなぎの寝床」の様に縦に長い。
でも安いしうまい。もう25年くらい通ってるかもしれない。
店の人はみんな家族。うち2人は娘。一人若い男の人が最近入ったが、これが謎。

ここで問題なのは、僕自身、この店以外でうなぎを食すことがほとんど無いということ。
ここよりもうまい店はあるはず。ただ、冒険ができない。
今の住まいから徒歩2分くらいのところにある、国(くに)よしという、大磯では有名なうなぎ屋さんがあるが、値段が高いし、僕の口には合わない。

あなたの知っているうなぎ情報をお待ちしております。
by multisma | 2004-10-05 23:33 | 日々
<< 松茸 楽天 >>


検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧