人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマートとムルティプラと校庭で


更新は忘れた頃にやってくる。
by multisma
フォロー中のブログ
カテゴリ
リンクなど
以前の記事

焼きそば飯

昨日の料理。
うちは、焼きそばは「マルちゃん」って決めてるんですが、先日あんかけ焼きそば(写真取ってませんでした)を作ってしまったため、ソース焼きそばのソース粉が1袋余ってしまいました。

使い道を考えたのですが、これでチャーハンを作ってみてはどうかと。
苦手なチャーハン。
具は適当に冷蔵庫にあったもの。ネギ、ベーコン、エリンギ。
セオリー通り作って、ソース粉を入れ、散々あおって。
味付けはこれだけ。
焼きそば飯_a0025757_18264129.jpg
トマトを湯むき(厳密にはあぶってむき。湯むきは水っぽくなるから)して、ざく切りにしてのせて完成。

なかなかうまかったです。トマトは冷えてる方がいいです。

うまいんですけど、「パラッ」「フワッ」っといかないんですよねぇ。
by multisma | 2005-02-15 18:27 | 料理
<< ゆう バーゲソ >>


検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧